ミランのレジェンドたちが来た!?GCS特効短期ユニオン開幕!! | ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

ロナウジーコ軍団のウイコレ奮闘記(元ワサコレ)

KONAMIのサッカーアプリ「ワサコレS」が2021年11月30日をもって、サービス終了となりました。
そんな中、出会えたウイコレのガチャ報告やイベントなどの報告をしていきたいと思います。
上位を目指して奮闘する姿をぜひとも見てください!
皆様よろしくお願いします。

皆さんおはようございます!エナジーボール向井です┏( ^o^)┛

 

昨日は、飲み会でイベント開幕日ですがブログ更新できませんでした笑

基本メンテナンス後は、イベント以外にカードの更新があります( ̄▽+ ̄*)

 

今回のメンテナンスで、追加されたカードはなんと

ミランのレジェンドたちがGCSで登場です(; ・`д・´)

 

もう見ただけで誰かわかりますが、一人ひとり見ていきましょう

(`・ω・´)

 

ミランの黄金期を支えたオランダトリオの一角のルート・フリット

ポジション適正見てわかるように、基本どこでもできる選手ですね笑

ただそのせいで、ワサコレだとせっかくの無回転・ミドルペタラーダの個別Sスキルなのに、OFFENSE・POWER値に物足りなさが…(iДi)

アトレティコフォメで使うにはCFしか無いため、強いことには変わりないが少し物足りなさがデルのではと不安視をしております( ´_ゝ`)

ミランといえばこの男

最高の左SBであり、ミランの象徴パオロ・マルディーニ!

いやー…かっこいいですね(*´ω`*)

メッシメッシとひたすら叫んでいる私ですが、歴代選手の中でロナウジーニョの次に好きな選手がこのマルディーニです

彼の鮮やかすぎるボール奪取はもはや芸術です笑

ただ、スキルがタックルとクロスの個別…忠実に再現はしているけどね(´_`。)

物足りなさを感じてしまいます笑(それでもめちゃくちゃ欲しいですけどね)

 

右SBとしては、歴代最強レベルのカフー!

カフーも正直、説明不要の素晴らしい選手ですね(`・ω・´)

昔のブラジル代表は、左にロベカルがいて、右にはカフーがいたと思うと反則ですね笑

LEのロベカルと絶対連携あるはず笑)

スキルは、マルディーニとほぼ似ている感じでエースキラーとクロスの個別…これも忠実に再現はしているんですけどね…笑

 

以上が今回追加されたミランGCSClassicです(・ω・)b

そして気になるアドフォメは

ロングカウンター付きの守備系フォメです(・∀・)

悪くなさそうなフォメです!!

できれば、DMF&DFの全ステアップ、相手FW、OMFの全ステダウンみたいなぶっ壊れフォメにしてほしかった

 

そして、一緒に更新されたのが

バルサVol.2ミランのGCSです( ̄▽ ̄)

んー…アタッカーがいないからか、魅力があまりない…笑

連携やスキルを考えると、ボヌッチ、イニエスタ、ラキティッチはいい感じかもしれませんが…別にスルーでいいかなーって思います笑

ミランのClassicはほしいけど、この抱合せは危険です…

 

しかし、見てほしいのはミランの新アドフォメ!!

強力なサイド攻撃フォメです(´_ゝ`)クッククク・・

このフォメは、中央ダウンが強力なアトレティコフォメには、有効なフォメだと勝手に推測しております|д・)チラッ

右WGにメッシなどの強力な個別ミドル持ちFWがいたら、相当強いんじゃないの??って思います( ̄▽ ̄)

今はいろいろな強力なアドフォメが出ているので、一概には言えませんが悪くないフォメだと思います!!

 

さて、選手を獲得するためのガチャはと言いますと!!

いつもの11連ガチャ

 

期間中一回限り限定のドッカンガチャです(^ε^)♪

 

いつもの提供割合は、せっかくユニオン特効しか出ないドッカンがあるのでそちらで出していこうと思います(°∀°)b

 

なんか結構出てきそうな感じはあるけど…

 

出る確率はいつもと変わりません(ノ_<)

ただ、コスト40以上が1.58%以下の確率ででるので、ドッカン一回ぐらいなら悪くない気がします(・∀・)

ミランClassicでどうしても欲しい選手がいるなら、ドッカンからの11連有りかもです笑

 

また、いつものようにフォメ所持確認をしていきたいと思います!

前回のも引き続き募集しているので、良ければコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

 

そして、やっとイベントの紹介です^^;

今回のミランGCSの特効を使ったイベントは!

ユニオンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

超資金予告はなくなったのね笑

 

今回のメダルストア報酬を見ていきましょう!

期間が短いこともあり、メダルの枚数が少し少なめに設定されております( °д°)

おすすめのSスキル確定券は確かにお得に見えますが、Sスキルが溢れているのでタダのCLSコスト31券と変わらないですね┐(´д`)┌ヤレヤレ笑

 

他の報酬を見ていきましょう(o^-')b

 

累計報酬

 

ランキング報酬

ランキング報酬は一切替わりませんが、累計ポイントでのメダル配布が増えております(ㆁωㆁ*)

一方、累計ポイントで獲得できるガチャ券は☆3~5を混ぜてくるあのクソガチャが再登場…(・_・;)

175万ポイントまで行かないとGCSは確定しません(;´Д`A

GCSはだから特効にしてほしくない…笑

 

ただ、唯一の良い点は!!

ノルマクリアで、GCS券がもらえることです(°∀°)b

コレは、素晴らしいですね!!なぜ最初からできなかったのか笑

ただ、ガッツリしかGCS確定ではないため、ノルマだけやって放置するユーザーは増えそうですね…^^;

私も正直、特効もマルディーニ以外欲しくないこと、メダルストアも魅力を感じないこともあり、やる気は起きませんが、できれば運営がおすすめしてるSスキル券まで行けたらいいなーっと思います(・∀・)ニヤニヤ

 

ユニオンで一緒になったらよろしくお願いしますm(_ _)m

 

おまけ

スタンプマッチ報酬のコスト26券GCS券をいただきました(^∇^)

ミランGCSが特効と言うことも有り、できれば特効を確保したいです!!

 

気になる結果は…

この選手、GCSだとめちゃくちゃ出てくるけど提供割合あってるのか…笑