旅行3日目、東京大学赤門&横浜中華街へ | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

旅行3日目は、東京大学見学と、いつも高速を降りることない、横浜中華街へ行きました☆


小学生に上がる前に1度連れて行きたいと思ってた、東京大学の赤門で記念写真!賢くなっておくれよR1よ(-^□^-)


NEW子育てを楽しもう!!


そして有名な安田講堂も見てきました♪


NEW子育てを楽しもう!!


そしてそのあとは、中華街へ



NEW子育てを楽しもう!!


中華街は、8年前に行ったことがあるのですが、全然記憶になく・・・


匂いが香港でした(笑


お昼ごはんを中華街で食べました、どこのお店も、結構リーズナブルで入りやすかったです。

事前に何処のお店がおいしいなどというリサーチをしてなかったので、


行き当たりバッタリでお店に入り食べました♪美味しくて満足でした☆



NEW子育てを楽しもう!!

初めて食べた、円満餃子?! 美味しかったです合格


歩いてると、あちらこちらから、焼き栗を薦める声が飛び交ってる!

試食だけでおなか一杯なくらいたくさん食べました。


途中、なにやら面白い格好のおじさんが自転車で登場!!

記念に写真を一枚撮ろうとしたら、何も言わずに、止り目線をくれました(笑



NEW子育てを楽しもう!!

なので「どうしてそんな格好をしてるの?」と聞くと、

「あまり詳しいことは聞かないでおくれ」と・・・


「どこから来たの?」と聞くと、

「自転車だからそんな遠くから来てるわけないよね」と・・・


とってもおもしろいおじさんでした☆


そして、前にテレビで何度か見たことのある、春雷驚龍鍋を体験。


龍を人口的に呼び寄せる為の道具として、
中国の皇帝達にも愛用されていたと言われる鍋です。

鍋の中に水をはりよく濡らした手で両方の取っ手を同時に強くこすります。
ウォンウォンという音とともに、水面に細かい波がたち、水しぶきが上がり始めます。
水しぶきがあがった人の願いが叶うと言われています。

これが試せるお店は、招福門 です。


ママやってみましたが無理でした。(半分子供たちに邪魔されたけど・・・)


NEW子育てを楽しもう!!


NEW子育てを楽しもう!!

R1&R2見事に撃沈・・・

パパはすごい、さすがパパ、何をやっても成功させてしまう!!(ノ゚ο゚)ノ



他の方もやってみましたが、なかなかできず、「お父さんすごいね~」

と言われ、子供たちもきっとさぞかし嬉しかったことだろう・・・


ママはできなかったことがショックでした(ノ_・。)


そしてそのあとは、名古屋へと向かいました車 

パパ今回もお疲れ様でした♪(*^ ・^)ノ⌒☆

楽しい楽しい旅行になりました。今回のたびは、結婚式がメンイだったので

それ以外なにもリサーチなどしてなかったので行き当たりバッタリでの

旅行になりましたが、それなりに楽しかったので良かったです☆