東京一日目♪ | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今回の東京の旅は、従姉妹の結婚式のために東京へ行きました☆今回は、2月13日から15日までです☆

この日は、結婚式前日ということで、東京見物&TDLへ行きました♪


まず、皇居へ私が行きたかったので、行ってみたけど、車を止めたりするのが大変だったので、

車から眺めるだけの観光になりました。



NEW子育てを楽しもう!!

そのあと、R1が東京タワーへ登りたいと行ったので東京タワーへ行きました。



NEW子育てを楽しもう!!

近くで見ると大きいですねやっぱり☆



NEW子育てを楽しもう!!

シースルーの床から下をのぞいて、怖かった私・・・記念にみんなの足を置いて写真撮ってみました。


また機会があればぜひ夜見てみたいなって思った私です♪


そして、東京タワーをあとにして、ディズニーリゾートへ


今回は、結婚式が目的だったので、TDLへ行く時間があれば行こうとうい感じだったのですが、


やっぱり東京へせっかく来たのだから行こうということで、ランドへ夕方5時から入れるチケットを使って

遊びに行ってきました☆


NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

そんなに寒くはなかったのですが、風が強かったので花火は中止でした。


今回は、R1R2が、バズ&スペースマウンテンのアトラクションを楽しみたいと言ってたので、


待ち時間のあまりない、ゴーカート、アリスのティーカップ、メリーゴーランド、子供向けのジェットコースターなどで遊び、パレードの時間にバズ&スペースマウンテンのアトラクションを楽しみました☆


パレード待ちの人が多くなり、アトラクションに並んでる人が減ったので、バズも待ち時間30分とかなってましたが、実際は10分ほどで乗れ、2回連続で乗れてR2は大満足でした☆


ただR1はキャラグリが何もなかったのが残念だったようです。


そして冬で寒い時期なのに、閑散期のはずなのに、夜遅くてもすごい人ですね、


閉園の9時まできっちり遊び、そのあとは、この前泊まって気に入ったシェラトンホテルに泊まりました☆

今回は、オーションドリームのお部屋に泊まったのですが、子供向けのお部屋で子供たちは大満足だったようです♪

それにチェックインしている時に、ペンギンくんがいたので写真を撮り、キャラグリを少し楽しめた?!ようです


NEW子育てを楽しもう!!


やっぱりバレンタイン&金曜日土曜日ということもあり、ミラコは、予約できなかった私・・・R1は、少し寂しそうでしたが、ペンギン君に会えたらすっかりご機嫌でした☆