お正月スノボ旅行初日 | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

1月2日


朝9時ごろ、友達が我が家へ来て、名古屋を出発しました車


子供たちは二人とも前回と違い、朝が少し遅めのスタートなのでバッチリおきてました☆


前回と同じく駒ケ岳SAにより、お昼ご飯を食べました♪


前回のお正月スノボ旅行は、雪が積もってたのですが、今回はまったく積もってなくちょっと寂しかった子供たち


NEW子育てを楽しもう!!

でもこれから雪の世界へということでご機嫌です☆


豊科で高速を降りてもなかなか雪に出会えず・・・



いつも帰りによるスイス村ワイナリー 、今回は、先に寄って見ました。

店内では、ワイン&ジュースの試飲が自由にできます♪( ̄▽+ ̄*)


NEW子育てを楽しもう!!


ママは、もちろんワイン、パパやお友達二人は、ワインを試飲することはなかったですが、ママは、運転をするわけでもないのでもちろん頂きましたо(ж>▽<)y ☆

甘口でフルーティな飲みやすいものから辛口までいろいろあります☆お値段もさまざまです。



NEW子育てを楽しもう!!


子供たちも美味しと、ジュースを飲んでました☆R1のお気に入りは「りんごジュース」ママのお気に入りは「ももジュース」R2のお気に入りは?どれも美味しいと・・・



NEW子育てを楽しもう!!

ということで、ワイン2本とジュースの2本セットの福袋3点セットを購入した我が家でした。今年初の福袋、福よ来い


そのあとに、となりにある乗馬ができるところで少し馬と遊びました。エサをあげることができるので

エサを買い、子供たちはあげてましたが、R1は、馬にも乗ったことがあるし、怖くないのでへっちゃらで

あげてましたが、やっぱり馬が怖いだけあり、びびってました(笑



NEW子育てを楽しもう!!



NEW子育てを楽しもう!!

そしてまた白馬を目指し車を走らせど雪に出会えず・・・



でも大町あたりから雪が降った名残があり、だんだんテンションが上がってきた私達ヾ(@°▽°@)ノ



NEW子育てを楽しもう!!

トンネルを抜けた頃には、真っ白になってる景色が・・・・


R2「まっちろ まっちろ~」と叫んでおりました☆(まっしろ まっしろ~)のことです(笑


私も数年前、新潟へ行った時、真っ白なその景色を見て、「雪国みたーい」と言い、パパに「雪国みたいって、雪国だ」と突っ込まれたことがあり、毎回そのことを言われます・・・


今回もお泊りは、キッチン付きの一軒家を借りたのでまずは、買出しを白馬ジャスコでお買い物大量に買い込みました☆


チェックインが午後4時だったので丁度、その時間に到着しました。

宿に着くなり、そのままの洋服で雪遊びをしだしたR1R2.

大人たちは夕飯準備&着いた突端に飲み始めました。飲まないのは家のパパだけなのでパパは子供たちの相手をしてくれてました☆

NEW子育てを楽しもう!!



NEW子育てを楽しもう!!


今日の夕飯は、お友達が持ってきてくれたおせち料理&すき焼きの予定だったのですが、

おせち料理とお酒でおなかが一杯になり、すき焼きは翌日へ持ち越しました。



NEW子育てを楽しもう!!

このおせちすべて手作りなんです☆お友達(男)のお母さんが今年も作ってくれました☆

本当すごいおいしんです。(o^-')b


NEW子育てを楽しもう!!

楽しんでる大人の横で、R1、1月1日から書き始めた日記、この日もちゃんと書いてました。

毎日の日課はお正月も休むことなくがんばってます!「エライR1」