耳の定期健診&経験に勝るものはない | NEW子育てを楽しもう!!

NEW子育てを楽しもう!!

2002年生まれの女の子R1と2005年生まれの男の子R2の育児日記です☆R1.2015年中学受験終了。
2015.4月から中高一貫共学校へ通うことになりました。
R2.2015年より、水泳協会に登録し、スイミングをがんばる予定。R3.が2015年4月11日に誕生しました女子です。(*^^*)

今日はR1の耳の定期健診でした。


病院では結構みんなマスクマンでした、私もマスクと思ったのですが、まあいっかとおもいそのまま、


ここがダメママなんですよね・・・(反省


今度から病院へ行く時は必ずマスクをさせようと思います。


耳からチューブを抜こうということになり、耳を見てみると、


先生が「ないね~」と


「え~ないんですか?」とママ


「自然ととれちゃたのかな?」と先生


チューブって青い色をしてたんです、抜けたらわかるような感じだったのに、気づかなかった、ママとR1です。


ということであとは、穴が塞がればいいですよということでした。


次回2月の検診を受けて、OKならこれでおしまいと。


扁桃腺を切って、いびきをかかなくなった、夜しっかり熟睡できるようになった、無呼吸がなくなった、


風邪をひても、高熱が続くことがなくなった。


扁桃腺を取る、取らない、先生によって意見が分かれるようです。


うちの場合は、取るを選んだのですが、全てが良い方向へ向かったので良かったです。


いろいろ悩み、たくさん調べ、そしてまわりの人に励まされ、このように思うことができました。


いろいろ励ましてくれたみなさん、相談にのってくれたみなさん、

本当にありがとうございました。


R1も私もみなさんからの温かいお言葉などでどれほど勇気づけられたことか、本当にありがとうございました。


R1ともさっき話してたんですが、私達がみなさんからもらった勇気を他の人へ勇気をあげれるようになりたいねって話してました。


経験したからこそ、できることってありますよね、

そんな風に今回の経験をいろんなことへ生かせるといいなと思ってます。