チークのことを書こうと、

色々検索してたら・・・





大好きだったマッチの画像が。

このレコードもってたから懐かしくて♡




・・・・って、

真面目なチークな話。





チークってなかなか

「やろう!」って思わなかったり


最後に忘れてしまったり・・・


なアイテムだったりする。



でも実は

かなり万能で宇宙人


まずはチークの3つの効果♪

1健康的な血色の好いお肌にみせてくる

2一回りお顔を小さく&リフトアップ

3全体のバランスを取ってれる


これだけ見ても

「おーーーー。やってみたらいいのかも!」

なんて思わせるチーク♪


おさえておきたいのは、

「頬骨の高いところと窪みの部分」

自分の頬骨がどんな感じなのか、

一度手で触って確かめてみてね♪




そして今日は


1健康的なお肌に見せるチークテクニック

をご紹介~





メイク健康的に魅せる



血色良く、イキイキとしたお顔を表現してくれます♪

柔らかくソフトな顔になります。




いわゆる

流行りの「ポンポンチーク」な感じです。


これね

10代20代の女子をみていると

こんな感じに↓



うん。

コレはコレで個性的。。


若ければ「可愛い」で、

いい感じかな。


でも。

30代以降でこれは

まさに「おてもやん」がーん

やっぱりちとイタイ。


30代以降でも

ポンポンチークで失敗しないコツ♪



頬骨の一番高いところだけに入れようとせず、

頬骨の窪みにも多少色が、かかるように入れる。


丸を意識しながら

気持ち楕円形に。


そしてコレ重要!!

瞳の真ん中より内側には

色が入らないように気を付ける。


これが

「おてもやん」を避けるコツです♪





使う色は、







こんな感じ。

薄めの色のほうが失敗が少ない。


鮮やかな色は、一度にいっぱいつけず、

すこしずつ♪


ブラシは、まる筆(カナ口の円いもの)

がやりやすいと思います。


付属でついているブラシは

小さすぎてぼかしにくいので、

チークブラシは別途に

用意するのがいいのかなと思います♪




ピンク系はソフトな感じに。

オレンジ系は、元気な感じに。


使い分けると面白いかも。



一度試してみて♪

パッと顔が明るくなって


HAPPY度が増すかも♪



次回は


2一回りお顔を小さく&リフトアップ

な、チークテクニックをご紹介します♪



■r-colorからのお知らせ■

右「撮影メイクアップ」随時募集中

http://ameblo.jp/r184color/entry-11556922398.html


右「セルフメイクアップ塾」随時募集
http://ameblo.jp/r184color/entry-11512510236.html

右「メイクアップセッション(カラー付き)」 随時募集

http://ameblo.jp/r184color/theme-10040029302.html


右日程はこちらから

http://ameblo.jp/r184color/theme-10029489204.html


右お問い合わせこちらからどうぞ


MAKE-UP r-color

横浜港北ニュータウン・センター南