今日は冬みたいな気温でしたね~


なんだか

キリッとしていい感じでした嬉しい


先日から


沢山の方の


「いいとこ」いっぱい見させていただいて。


感じたこと。


みんなそれぞれ

「自分力」って持っていて。


「自分力」ってね。

誰しもがみんな持っている、

自分だけの力。


けっして「プラスの力」だけじゃない。

自分自身で「嫌だ」って思ってるところだって、

「自分力」だと想う。


いつも笑顔でポジティブに見えても、

ポジティブパワーのみの人って、本当はいなくて。


ネガティブ・弱み・があってこそ

人間味が出るってもんで。


両方合わせて、

まるまる「自分力」だよね。


その人そのもの。

それでいい。


この「いいとこ」も「弱いとこ」も、自分でわかっていて、

そんな自分を丸ごと受け入れていたら、

とっても楽なんだって。想います。


「自分にしかできない事」・「自分だからできること」が、わかるようになる。

のだと。




たとえば、

「弱いところのある自分は嫌い」と思っていてもね。


実は見方を変える、角度を変えてみたり、

他の人が見たりすると

とてつもなく大き「強み」に変換で来たりするんだ。


だからその「弱いところ」だって


けして嫌ったりしないで。


まるまる自分だもん。


この「自分力」はね。

外面と内面、両方から見つけることができるよ。


今回KR-instituteの企画でやった、こちらの後 に。


私・・・皆さんの「自分力」を見つけて、育てていくお手伝いをしよう!


って決めました。


「いいところ」も「弱いところ」もひっくるめた「自分力」を、

見つけて、


「いいところ」はもっと活かして

「弱いところ」はどうしたいか?の想いを尊重し、変換したり、うまく活かす方法を


一緒に

真剣に

丁寧に

考えて

その方が「自分」を心地よく感じられる

そんなお手伝いをしよう!!


と。


キラキラ「自分力」みつけよう~~~!

ペタしてね