本当に良いものは裸にした時も良い。

ハロー、shinです。
変態ブログじゃないよー(笑)。

音楽の話です。…いや、音楽以外でもそうだと思う。

今、毎日作曲の事考えてるんだけど、やっぱ良い曲、良いメロディーって、アカペラだろーが鼻歌だろーが、良いんだよなぁ。

今は昔より技術が進んでる分、結局曲なんて誰が書いたってアレンジ次第で良い曲になる!みたいな感じになってる気は多少しますが、いやいや、待ってくださいよお客さん(笑)。

確かに今はアレンジャーさんの力は凄い。そこは素直に尊敬する。

たださ、本当の名曲…ずっと色褪せない曲って、やっぱ裸にしても抜群にかっこいいよ。

鼻歌でグッときちゃうよ。
そーゆーのが本当の名曲だと思うし、そーゆー凄さがある曲を書いていきたい。

だから、曲書いてても「まあまあかな」くらいの曲はほぼボツになっちゃう。

最初の裸のメロディでガツンと来ないものは結局どんなに着飾ってもまぁまぁ良い曲止りだから。

初めて聴く人に衝撃を与えて好きになってもらわなきゃいけないわけだから、最初に聴く自分がまず衝撃を受ける曲じゃなきゃね。

デスペラードを聴きながらそんなことを思った。

あー、革命的なメロディ降って来ーい!(笑)。
photo:01



Thank you bye-bye!

-NEXT LIVE-

10/17(水)
阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY
「Jinbowgの日 vol 335」
OPEN 18:40/START 18:50
¥2,000+1Drink

出番は4番目で20時45分頃からを予定しています。

11/16(金)
四谷 SUND CREEK Doppo
詳細未定

12/3(月)
吉祥寺曼荼羅
詳細未定




iPhoneからの投稿