歌い手には、言葉を歌う人とメロディーを歌う人がいると思う。

俺はどっちだろう?

優先してるのは言葉の方だけど、果たしてメロディー以上に飛ばせてるのか?って聞かれたら、それはわからない。

単に唄があまり上手くないから言葉が飛んでくるってよく言われてきたけど‥それは俺、少し傷ついてる(笑)



そもそも言葉って元々音を持ってるでしょ?
それがうまく曲にハマると、作っててやった!って思う。

歌い手としてはそれをストレートに出していきたいなーと思うわけですよ。

境界線の「繋がってるんだ~」なんかは最初から言葉とあのメロディが一緒にあった。

だから凄くスムーズに書けた。セピアとかプラネタリウムもそうだったなぁ。

そーゆー曲って大体製作時間30分くらい(笑)

天才だな、俺。って当たり前に思うわけです(笑)

もっともっと良い曲をたくさんたくさん書いていきたい、歌っていきたい。

あともう少しうまくなりたい(笑)

LIVEよろしくね!


Thank you bye-bye!





iPhoneからの投稿