こんにちは

ツルカワです。

 

さてギャラリーのプレオープンも

次の日曜となり

ドキドキしているツルカワですが

 

先日

ドキドキの先駆けに

内々のお披露目会を行いました。

 

 

image

 

内々というのは

近所のお世話になってるお店の方々に

お先にみてくださーい

ということなのです。

 

おもてなしのお菓子を用意し

のんびりゆっくり

見ていただこうとスタンバイ。

 

展示時にはギャラリー内は

飲食禁止ですが

(お茶くらいは出すかもしれませんが)

今日ばかりは。

 

 

image

 

お声がけしたうちの

海福雑貨さんと

うみねこ博物堂さんは

あいにく海外買い付けの為

来ていただけず…!残念。

 

でもプレオープン時には

行くよーと。

なんてたってご近所ですからね。

嬉しいものです。

 

忙しいお時間を縫って

来てくださったのはまず

ハイカラ雑貨店ナツメヒロさんの

おふたり。

お祝いにと

お菓子とお花を持ってきてくださいました。

 

黄色の大輪のガーベラは

当ギャラリーの黄色い扉を

意識してとのこと。

ありがとうございます。

 

 

image

 

あともう一組のお客さまは

cafe+atelier cooさん。

お子さんを連れてきてくださり

短い時間でしたが、心地よくおしゃべり。

 

cooさんからは

リースをいただいてしまいました。

 

もー

みなさん

手ぶらで来てね!手ぶらでね!と

お誘いするときお伝えしたのに。

でもやはり嬉しいですね。

お気持が。

 

リースはギャラリーに

しばらく飾ろうと思います。

 

image

 

このスペースなら

あんなこともできるねー

 

ここはこう使えるねー

 

あ、もううちでは使ってないけど

ここで生きそうな什器あるけど要る?

 

そんなお言葉を交わし合う幸せ。

改めて

東林間という土地には

心強い仲間がいると思いました。

 

ありがたいことです。

 

 

image

 

先の記事では

先日までの心無い事柄を綴らせていただき

ご心配をおかけしてしまいましたが

 

なにかやろうとすれば

叩いてやろう!という方は出てくるもので

でもそれにめげず

いい意味で「出すぎた釘は打たれない」存在を

目指そうと思います。

 

みんながんばってる。

競いあうことでなく

繋がることで。

 

ツルカワもそうありたい。

そう強く思った

プレプレオープンでした。

 

ツルカワでした。