こんにちは

ツルカワです。

 

さてタイトル通りですが

【PlumTree】第8回企画展

「空想薬草園」作家さま公募は

ついに本日までとなりました。

 

多彩な方から

ご応募いただいております。

ついでお声がけも行っています。

 

しかしながら

公募最終日の今に至っても

ツルカワにも

どんな作家さまが揃い

架空の薬草園を創ってくださるか

見えてきてはいません。

 

公募を締めきってから

それは考える事だと思っているので。

だから

いまはただ

どきどきとわくわく。

 

 

image

 

空間演出に使えるかなーと

自宅でドライフラワーを作りながら

みなさまとの出逢いを待っている…というところです。

 

この企画を立ち上げてからというものの

自宅に花を欠かさなくなりました。

道端の草花にも心奪われる様になりました。

 

これはなかなか

嬉しい変化です。

 

 

 

なにかの表現を想像すること

または

触れることで

自分の生活がちょっと

豊かになっていく。

 

それが、ああ、いいなあと。

 

そして「空想薬草園」も

そういう展示になってほしいなあと

思うのです。

 

ただ作品のやりとりだけでなく

作り手とお客さまの心、

ついでは暮らしを豊かにできますよう。

 

ハンドメイドにはそれができる。

そう思っています。

 

それでは

今日いっぱいの公募ですが

お待ち申し上げておりますよ。

詳細は9月20日 の記事をご覧下さい。

 

 

どうぞ

このツルカワの

どきどき

わくわくを

あなたも共有してください。

 

ツルカワでした。