こんにちは

ツルカワです!


企画展の終了から1週間

ブログの更新をお休みしていましたが…


やめたわけじゃありませんよー

またぼちぼち

綴っていこうと思います!


正直

ペースは落ちるかも知れませんが…


どうぞお見捨てなく

よろしくお願いします!



では今日はこの話題から

いってみましょう!


行ってきました。

19・20日と東京ビックサイトで行われた


HandMade In Japan Fes 2014

のレポです。



HMJ2014


今年で2回目となる

creemaさん主催の

いわば

ハンドメイドの夏フェス。


まだ2回目とはいえ

ハンドメイドファンにとっては

「夏はこれがないとはじまらないでしょ!」

と思わせる

大規模なイベント。


それだけに

多種多様なジャンルの

素敵な作家さんが大集合。



では今回も

ぐるぐる回って

すてきだなと思ったブースのお写真

失礼してまいりました!


(あ、もちろん作家さんの許可は頂いています。

みなさん、快くお許し下さって感謝!です)


では、ブーススナップ行ってみましょう♪


まずは…


【am.】 さん。


陶器・磁器でアクセサリーを

お作りになっています。


HMJ2014

陶磁器

とくに

磁器というと


古典的なものを想像しがちですが

【am.】さんのそれは

とてもスタイリッシュ。



HMJ2014


とはいえ、

現代的!というわけではなく

シンプルな文様と

金彩

色遣いがとにかく新鮮で


ツイッター上で

はじめてお写真を拝見したときは

目を見張ったことを想いだします。



HMJ2014


今回

ようやく

その実物を拝見することができ

そして

想像以上の素晴らしさに

ちょっと感慨深くさえ

あったツルカワでした。



HMJ2014


続きましては

ガラッと変わって

布小物。


Tamaki Yui さんです。


オリジナリティある

かつ

ガーリーな布小物が

特徴の

女子力高いブース…!



HMJ2014


アンブレラ型の

布で作られた

ちいさなちいさな

ピアスとイヤリング。


かわいらしいだけでなく

とっても丁寧な作りです。



HMJ2014


そして

目を引く

パンプス型の

ペンケースと印鑑ケース。


このペンケース、

実はツルカワの愛用品です。


(愛用するあまり使いこんで

すっかり古びてしまって…

Tamakiさんにお見せししたら

笑われてしまいましたが…)



HMJ2014


著書本と

これら作品の

キットもブースに並んでいました。


本のタイトル通り

「ときめく」

作品に満ち溢れたブースでした。



HMJ2014



さて、

このあとも

数回にお分けして

素敵なブース紹介続きますよ!


お楽しみに!


ツルカワでした。