子供がいる生活 | 22才でも不妊でした

22才でも不妊でした

22才で結婚したけど子供ができない。不妊治療の途中で卵巣嚢腫発覚。それでも妊娠したい、病気と向き合いたい。前向きに頑張ります!!
2015年3月24日手術しました!

昨日、自分で書いたブログを見返してみて、自分に子供がいたらどんな生活をしてるのかな~と考えてたんですけど。



想像ができない!!!




結婚当初は、そりゃぁもう
「名前はこれがいいな~」
「来月できたら何月生まれだな~」
「あの習い事させたいな♪」
「○年後は幼稚園に通うのかな」


とか、想像と妄想のオンパレードだったんですけど。


ここまで妊娠できないなんて夢にも思ってなかったですしショック!






もともと、結婚=子供
という考えだった私。

要するに、結婚を決めたとき既に、子供がいる世界を想像してました。

(子供をまだ作らないなら、結婚じゃなくても一緒にいれるからしなくていいじゃん?って思ってたから)


だから、覚悟があった、というか。
いつ子供ができても良いと思ってたので。


プロポーズから結婚式までの約9ヶ月は、そりゃもう遊んだんですよ!やりたいこと全部やって、買いたいもの我慢せず買って、後悔しないように子供ができたらできないことをやりつくしたわけです。

よく、でき婚の子が言う
「○○しとけばよかった~」
「○○行きたかった、やりたかった」
「まだ二人で居たかった~」

というのがないように、と思ったので。(でき婚批判じゃないです)





で、
妊娠せんのかい!!

ってゆう(笑)
むだな覚悟でしたよ、間違いなく。無駄にお酒我慢したり、ライブ諦めたり、体に良いもの食べたり、お金使ったり。しましたよ叫び






それでさらに、病気まで発覚したので。妊活中断して。

そしたら、絶対妊娠の可能性ないと思ったら
今まで我慢してたこととか思いきりできるようになったんですね。


そしたら楽しすぎて音譜


正直、子供がいたらできないことをまたできるようになって


「なんであんなに急いでたんだろう??」って、思うようになったんですにひひ



精神的にはすごく楽になって。



ただ、そのせいで

子供がいる自分の想像ができない!!!
に繋がったわけですね。

大丈夫なのか??



もし今妊娠できたら、恐らく焦って
「え?大丈夫?私どうするの?母になれるの?」
ってパニックになりそうです。(笑)






私は私らしく、自分のペースで頑張るぞーニコニコ