GWの中日の平日は何とも気が抜けるようで、ぼーとしてしまいそうです。


さて、こんな日はトイレ掃除をお勧めします。


トイレ掃除をすると良い事があるよ


と色々な方が本や歌などでも言われているのですが、


代表的なものが「トイレの神様」の歌ですね。


これはトイレを掃除すると綺麗になるという歌です。


またイエローハットの創業者の鍵山さんのトイレ掃除のお話も素晴らしく、

多くの本や講演でも話されております。


では一番トイレ掃除で良いことがありそうなのは素手でお掃除をする事のようです。


素手ですと尿や便などを素手で触ってしまう可能性が多いにあります。


これはあまり気分の良いものではないですね。


でもこれが良いみたいです。


なぜか?


不思議です。


でも良い事があるといわれるとトイレ掃除をしたくなります。


トイレ掃除をすると気分が落ち着くのは間違いありませんよ。