お世話になっている方が、近々誕生日なので、今日誕生日プレゼントを買いました。

毎年、お酒でしたが、通年その方は色々な方からお酒を誕生日プレゼントでもらっていたので、

今年は、違うものを。と思い、考えた結果。お猪口になりました。(安直)

 

いざ、買いに行こうと思いきや、お猪口ってどこで買うんだ??

そもそも、お猪口どころか食器すら買わないのに、お猪口とは。

とりあえず、近くの駅直結ショッピングモールに行き、食器を探してみました。

普段買わないので、どこに行って良いか分からず、インフォメーションで聞いた所。

和食器のお店があると分かり、すぐに向かいました。

 

和食器のお店だけに100%あると確信しお店でお猪口を探すも気配なし。

お店の中グルグル周り探すも無し。

お店の方へ聞いてみたけど反応悪し、もって来たのが紅白おしどりお猪口(ひょっとこの絵柄付)。

なんか違う。思ってたのと違う。和食器に期待しすぎてしまった。

お店を離れて、茫然とする。

 

しかし、ふと思い出す。

インフォメーションの方が、3階の和食器とは別に5階にも食器があるお店があると。

5階に行き、食器屋さんでないがキッチン用品店があり、見てみた。

一角にお酒のコーナーがあり、見てみたらガラス(ビイドロ)のお猪口があった。

良かった。買えた。

 

インフォメーションの方は、自分の行動を読んでいたのか。

とても素晴らし方に対応して頂き、本当に良かった。

後は、お世話になっている方が、お猪口で喜んでくれるか。

そんな今日この頃。

 

読んで下さり有難う御座いました。