昨日の昼食で現場近くの定食屋さんに入りました。


野菜炒め定食 650円


肉野菜炒め定食 750円


野菜炒めに肉がないのは非常に残念ですが、


私は100円の差に負けて野菜炒め定食 650円を頼みました。


この100円でコンビニでチキンでも買おうかな?


などと考えておりました。


はいよ!と


野菜炒めとご飯と味噌汁と漬物がおぼんにのって出てきました。


読んでたスポーツ新聞を横にのけて


野菜炒めとご飯をガッツキました。


あれ?お肉がある?


本当に気持ち程度に豚肉が5きれ位ですがお肉がありました。


やったー(*^o^*)


そのお肉を大切に、大切にして、


ご飯と野菜炒めを頂きました。


このお肉はあまりにも可哀想だから入れてくれたのか?


元々こういう物なのか?疑問ですが、なんか得した気分でした。


肉野菜炒めはどれだけお肉が入っているのだろうか?


今度、ぜひ食べてみたいと思いました。