昨日は雪で大変でした。


私たちは車を使う仕事です。


もちろん雪だろうが雨だろうが、いつもどうりに出発します。


しかし雪に慣れておりませんので、悪戦苦闘です。


坂道で車が動かなくなり、アクセルを踏んでも踏んでも登れません。


もう下る事もできなくなり、動けなくなりました。


JAFに電話をしても全くつながらず、もうどうする事もできません。


しかしお客様は待って頂いております。途方にくれていると、


そんな時におじさんがスコップを持って近づいてくれました。


「雪かいてやるから」


と一言いい、目の前の雪をスコップでどんどん退かしてくれました。


「ありがとうございます」(>_<)


熱いものがこみ上げてきます。


「よし、車押してやるから」


ブルルル・ブルルル


登れました。


おじさんにお礼を言い、握手をして頂き、無事お客様の所へ行けました。


本当にありがたく、温かい体験をさせて頂きました。


私も困った人がいたら協力できる人になりたいと思いました。