栄松ビーチキャンプ場でGWキャンプ~その① | おうちでモンテッソーリな子育て「andFUN、今日もてげてげです。」

おうちでモンテッソーリな子育て「andFUN、今日もてげてげです。」

andFUN りつこ先生の
「おうちでモンテッソーリな子育て」を綴ったブログです。
てげてげとは、宮崎弁で「適当、ぼちぼち」ってなイミです。
何でも頑張り過ぎずに、てげてげでいいっちゃが♪

キャンプをすると、
「今回のところは、○○で良かったねー」
「荷物はこれぐらいでちょうどよかったね~」
「またここに来るなら、季節的には春かな~」
「次、どこ行く?」
なーんて、今回のキャンプどうだったかというプチ振り返りの会話をするんですけど、
 
「他のキャンプ場が、かすむぜ・・・」
 
という言葉がぴったりのキャンプ場でございました。
 
宮崎県日南市の
栄松ビーチキャンプ場!!!!!
image
 
栄松ビーチのある日南市南郷は、
南国宮崎の中でも南国!と呼べるほどの年中温暖な気候でね~
だから、GWのうちに行きたかったというのもあります(笑)
 
 
問い合わせや予約等はこちらのサイトでできますが、
13:00~チェックインということだったので12:30頃に到着すると、
13:00を待つことなくテントが張れましたよ♪
 
たまたまか?
ビーチの目の前が空いていて、ラッキー♪
image
 
 
車から荷物を運んだり(駐車場がすぐそこってのも魅力的♡)、
テントを張るまでお手伝いしたチビちゃんズも、
「おれ、海行ってくるね~」と早速ビーチへ。
ビーチの目の前に陣が取れると、海で遊ぶ子どもの姿が常に見れるので安心で、楽ちんなのであります。
{2995485E-E892-46BD-A265-BC1B36BE1984}
 
白い砂浜ではないけど、
珊瑚や貝殻、流木、シーグラスがたくさん落ちているので、
それを拾うだけでも楽しい^^
{5C3A94EC-822F-47DA-9DEA-190A17BB241B}
 
 
テント設営をちょろっと手伝った私は、
海で遊ぶ子ども達を見守ってる感じで(笑)
早々にプシュッと♡
は~。幸せ♡
「お外でビール♡」・・・これがしたくてキャンプをすると言っても過言ではないな。
image
 
かけつけプシュッとを楽しんだ後は、
チビちゃんズと海で遊んで、
後輩から会いに来るという電話があったので
テントへ戻ると・・・
 
 
 
仏氏がお昼寝をしておりました~。
{63953E60-76F4-4F81-A1EC-228F909F942F}
「天気予報じゃ曇りとか言ってたけど、やっぱ晴れたね~」
な~んて浮かれていて、
この後あーんなことが起こるなんて思ってもなかったのです・・・