雨 [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-x344bvsuo5n6ce76ijfd4zshdgubgdkj.jpg

梅雨入りしてしばらく雨が降らなかったのですが昨夜からはしっかり降りました~。
博多駅アミュプラザ三階にあるROSE TRIPのROSE TOWER。
5メートルの高さはなかなか迫力があります。
薔薇のイベントは日曜日で終わるそうで寂しいな~と感じています。
 

Live Like Life×-6daigz7tte8jg4jrah7e2rst7fceymju.jpg
雨が降ると気温が少し下がりますが湿度は高いです。

そんな日は冷や素麺。
熊本の麺ですが、かぼちゃとほうれん草とニンジンの野菜パウダー着色したお素麺。
子供の頃、ピンク色と黄緑のたった一本ずつしかないお素麺を食べるのが嬉しかったことを思いだしながらいただきました(^-^)

Live Like Life×-t7u7ufeuemkggj4hf2yhc653rck2jyo4.jpg
ピーマンタワー(笑)

詰め放題¥108-を発見しまして…成果は15個でした(^^ゞ

Live Like Life×-fx6j2jurbybzepkjydyzm3fzkoauikur.jpg
早速セロリとピーマンと薄切り牛肉でオイスターソース炒め。

Live Like Life×-tvwchodz3bp63pcnedtfrbhfpypmmsfc.jpg
昔、タモリさんがテレビで紹介されていたピーマンの炒め煮。

煮る時間が短いのでピーマンの香りが楽しめる煮物です(^-^)

Live Like Life×-7kz2or33hxs7z5josdpgymwttemdvzp2.jpg
我が家の小さなブーム。

削りたての鰹節をたくさん使っておかかのおむすび。
香りが良くて猫ちゃんじゃなくてもたまらないです~(笑)
まだまだおかかおむすびブームは続きそうです♪

Live Like Life×-854yb3w5xthembd6sh5eow5motynei4o.jpg
手羽先と大根とゆで卵の煮物。

お酢を入れているので手羽先の身離れも良くて食欲が増しました。

Live Like Life×-7wdsvdg68aowyjrr2kisdnbgdctcugvd.jpg
そしてピーマンの詰め放題の翌日…プチトマトの詰め放題¥108-(笑)

32個ありましたo(^o^)o

小さな楽しみを見つけながら時間が過ぎていきます。
冬から春、そして夏が近くなってきました。
梅雨の福岡にいて、この時間には意味があると思っています。
大切な事をハッキリと気づく時間であるように感じています。
長くなりそうで、その事はまた別の機会に~(^-^)