けっしてやまない風6月 [live] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-nbjy7iudp46xchpcdd36otctged3jdfs.jpg

6月8日、第二金曜日四谷コタンにて千葉和臣(海援隊)「けっしてやまない風」ライブでした。
いつもと違うギター。
ヤイリのタッチーモデルでした(^-^)
 

出演・千葉和臣・佐藤亮・左右田慎二
 

M1.歩き出せ

M2.夜に向かうバス

M3.1度きりのひと

M4. 二人は

M5. スキップ

M6. 魔法を解く力

M7. 終電車

M8. 涙の影ひとつ

M9. Boy's&Girl's Don't Cry

M10.Mr ボギー

M11.It's Nice To Be With You
 

アンコール

さくらのうた
 

写真&曲順控え
by ニドキュウ麻衣ちゃん

いつもの仲良しな仲間達やココナッツボーイくん、三味子ちゃんに元子ね~さま。
いつもありがとうございますm(__)m
三味子ちゃんや元子ね~さまの声を聞くと、恋しさというかなんとも言えない気持ちになりました。
ニドキュウ、ハルボー、麻衣ちゃんいつも本当にありがとうm(__)m

梅雨入りした途端に晴れてお洗濯日和な福岡です。

Live Like Life×-cuwgnbkmrgwpr42heo3z744y7wj67dm8.jpg
今朝はじゃがいもを皮を剥いて切ってチンして玉ねぎやパプリカとざく切りのトマトをオリーブ油で炒め粉チーズを入れた卵でスパニッシュオムレツ。
小さめのフライパンで蓋をしてじっくり焼きますが、野菜の旨味がまっすぐ伝わる味でした♪

Live Like Life×-z3ifbvepvt28mgi4nhxa2ms22dxzee6b.jpg
昨日のお昼。
ごぼう丸天うどん。
暑くても寒くても蒸しても丸天うどんはお腹も心もほっとします。

Live Like Life×-fgds67fejxnmf6p5z2pomfdo4fj2b3k8.jpg
夜は油淋鶏。

いろんな作り方がありますが今回は酸味控えめのタレにしました。
レタスの千切りと茹でたいんげん、トマトもススムくん(^-^)

Live Like Life×-a8583j5nafhipyv5t2w6jugm6y8hz2ea.jpg
昨日夕方博多駅前を通り、ライトアップ準備中のインフィオラータ(花のじゅうたん)を見ました。

Live Like Life×-jveuby5pr3e8hvjbsapahorrnfc5cwjg.jpg
10万本の薔薇の花びらで作ったインフィオラータ。
くまモンもいました。
10万本でこの花びらの量なら100万本の薔薇はどれだけの量になるだろう…とぼぉっと眺めていましたら可愛らしい女の子からキャンドルを渡されました。
ライトアップは見られなかったけれど好きな場所にキャンドルを置きプチ参加させていただきました♪

Live Like Life×-7onkbcxk4u8mm4tivfsdnbfdmmkr4o22.jpg
蒸して暑い日少し母に熱がありました。

きゅうりのごま和え。
カリウムが老廃物を排出してくれます。
体を冷やすので冷え性の方は食べ過ぎませんよう。
利尿作用もあるんですよね~。
きゅうりは塩揉みして絞りお砂糖とお醤油とごま。
二人できゅうり2本食べられちゃいました。

Live Like Life×-juup2eijgbn3ssjx2b3tdkm76wv2duip.jpg
もやしとにんじんと生姜焼き。

しゃぶしゃぶ用の豚肉なので焼いたぞー!感はありませんが。
生姜たっぷり使いました。

1日が終わり眠って起きてまた1日が始まりまた夜が来ます。
言葉に例えようのない薬の副作用の怖さを知りました。
私は果たして前に進んでいるのだろうかと思いながら新しい週が穏やかでありますようと願うそんな日曜日です。

優しさの種からたくさん芽が出て花咲きますよう。