引く [life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪

Live Like Life×-zu4i37drptbaryz5tbtaoykfb64caaus.jpg

博多駅前ローズマルシェ。

土曜日通りがかったら優雅な薔薇の香りに誘われました。
福岡は国内3位の薔薇の生産県なんだそうです。
 

Live Like Life×-yhunk2bosos8hcy5ietxovegv3d4mvn4.jpg
大分由布の可憐な薔薇を買って帰りました。

Live Like Life×-ggt7re2hnhvvimiyueuhgadvasgjsfn2.jpg
川端商店街の国体道路寄りにオープンした小倉発祥「肉肉うどん」。
彼さんが来ていた時に行ってきました。
お店に入ると出汁の濃さがわかる良い匂いがします。
よく煮込まれた牛すじ肉とそれはそれはてんこもりのおろし生姜が乗ってました~。

Live Like Life×-258732z75ewp26ahwwoanpvtbtojpu5e.jpg
待っている間に、壁に貼られた食べ方を読みます。
激辛辛子~。

Live Like Life×-iks6dix38kowuprvwob5y7r2c3narg8d.jpg
種入り、どうみても辛いです。
生姜と辛子の効果か発汗作用が凄い(笑)
食べ終わってお店を出たら外が涼しく感じました。
彼さん、夏にいいね~♪と語ってました(笑)

Live Like Life×-amm537hkajvyj4gofte6b3porhbgpeds.jpg
新里芋を見つけたのでおでん。
博多の美味しい練り物に里芋・玉ねぎ・大根・ソーセージ・鶏手羽元。
あご出汁で煮て、最後にオイスターソースで味を整えています。
お気に入り。
一回分残ったので冷蔵庫に入れてましたが、翌朝出したらお出汁が固まってまして、コラーゲンを見るとニヤリとします(* ̄ー ̄)

Live Like Life×-v78abe4trjwfg3mvrw8nptwwyf4mrb3m.jpg
茄子とトマトの蒸し煮。
ウー・ウェンさんのレシピです。
茄子は皮をむいて油とゴマ油で炒めヘタを取ったトマトを乗せお塩を振り、日本酒を大さじ3杯、蓋をして10分ぐらい蒸して出来上がり。
トマトをくずしながら茄子といただきます。
お塩の量が決めて。
優しい、あったかい味。

へこたれ気味でありますが、へこたれてばかりもいられない…少し引いて考えてみようと思っています。

押してもだめなら引いて~と言いますよね。
日々勉強です。
ご心配いただきありがとうございますm(__)m
帰京がさらに遅れることになったりで、自分と向き合う毎日です。

頑張らずにがんばらねば。o(^o^)o