パピヨットとトマト煮 [Life] | Live Like Life×

Live Like Life×

音楽も料理も大好きです♪


Live Like Life×-2010013120060000.jpg
この黒い器がパピヨットです♪

シリコンで出来ていてレンジやオーブンに使えます。パピヨットとは蒸し焼きという意味でして同じ素材の蓋で見事に蒸し焼きが出来ます。
2年ぐらい前に深夜の通販で買いました(^-^)

今日はかぼちゃを並べレンジでチンしてヘルシーにしましたがかけたのは長ねぎのみじん切りと油とお醤油ちょろりです(^^ゞ

Live Like Life×-2010013120240000.jpg
チキンのトマト煮です♪

カチャトラ(猟師風)にしようか普通のトマト煮にしようか迷いながらでした。
なので鶏もも肉に塩・胡椒し小麦粉を薄くまぶしニンニクの香りを移したオリーブ油できつね色に焼けたら白ワイン半カップ入れ煮たたせ玉ねぎ・セロリ・しめじ・茄子・チンしたじゃがいも(インカのめざめ)を適宜入れトマトの水煮缶1缶、お砂糖小さじ1とお塩小さじ4分の3弱入れ15分ぐらい蓋をして煮て出来上がりです♪
今夜はカンデーレという太い太いマカロニを添えました(^-^)
kinさんいかがでしょうか~!?(^^ゞ
鶏肉が柔らかく仕上がり今夜もお腹いっぱいです。

事務仕事をしていましたが…やはりどうも向いていません(笑)
おてんば(古いっ)です♪