あ~るママオフィシャルブログ「毎日がお弁当日和♪」Powered by Ameba

大切な家族のために作るお弁当の日記です。

美味しくて体に良い、彩の美しいお弁当作りを目指してます♪

お菓子やパン作りも大好きです。


テーマ:

こんばんは♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


ベビーホタテとスイートコーンを、バター醤油で炒めて混ぜご飯に。きらきら!!


ボリューム満点の混ぜご飯に仕上がりました。^^






Today's Menu


・ベビーホタテとコーンのバター醤油まぜごはん

・シャキシャキごぼうバーグ

・さつま芋とリンゴのサラダ

・クリームチーズ

・プチトマト











「ベビーホタテとコーンのバター醤油混ぜご飯」





材料(2人分)


・ベビーホタテ(100g)

・スイートコーン缶S(1缶)

・オリーブオイル(大さじ1)

・バター(15g)

・醤油(大さじ1)

・粗挽きブラックックペッパー(少々)

・白ご飯(360g)

・パセリみじん切り(少々)


作り方


①フライパンにオリーブオイルを熱し、ベビーホタテと水気を切ったコーンをBペッパーで炒める。


②焼き色が付いたらバターと醤油を加えて炒め合わせ、白ご飯を加えて混ぜ合わせる。


③器に盛り、お好みでパセリを散らす。




強火でガッツリ炒めて下さいね!


ペッパーを効かせて香ばしく仕上げましょう♪




小食の方や小さなお子様は、これだけでお腹いっぱいになっちゃいます。(笑)


肌寒くなってくると、がっつりした味ご飯が恋しくなります。


炊きこみ、おこわ、混ぜご飯~。LOVE




明日は何を作ろうかな?


(食いしん坊万歳。w) ブタ





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp



いいね!した人
あ~るママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


牛肉と長芋の山椒炒めに、焼き鮭と三つ葉の玄米ご飯を添えて。


ボリューム満点!


秋色のお弁当に仕上がりました。






Today's Menu


・牛肉と長いもの山椒炒め

・雑魚とかつお節の玉子焼き

・五目おから

・焼き鮭と三つ葉の玄米ご飯

・マスカット、みかん














山椒のピリリがポイントです。LOVE


ほくほくの長芋と、ジューシーなお肉のハーモニー♪




「牛肉と長芋の山椒炒め」




材料(2人分)


・牛こま肉(100g)

☆醤油、みりん(各小さじ1)

・長いも(5㎝)

・しめじ(1/2パック)

・サラダ油(大さじ1~2)

★みりん(大さじ2)

★醤油、酒(各大さじ1)

★砂糖(小さじ2)

★実山椒の佃煮(大さじ1/2~1)


作り方


①牛肉は食べやすい大きさにカットし、☆をまぶして下味をつける。

長芋は皮をむき、5㎜幅の輪切りに。しめじは石突を取りほぐす。


②フライパンにサラダ油を熱し、牛肉を炒める。肉の色が変わったらしめじを加えて

炒め合わせる。


③焼き色が付いたら★を加えて混ぜ合わせる。




ご飯もお酒も、どんどこどこどこ進みます~♪w


山椒があれば是非是非、作ってみて下さいね。きらハート






肌寒い空気に秋の訪れを感じつつ。


落ち葉



さぁ!


今週も張り切って参りましょう~!ファイト






にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp



いいね!した人
あ~るママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる

テーマ:

こんばんは♪


ママンです。


今日は夏休み中に作ったタコスのお弁当です。





Today's Menu


・タコス

・サルサソース

・ボイルウインナー

・チーズ

・デラウェア











なんだかそうゆう気分だったので。。。


今にも踊りだしそうなお弁当に仕上がりました。


(笑)






トルティーヤは市販のものを使用しています。


タコミート、サルサソースは自家製です。


みじん切り、せん切り、頑張りましたー。


(笑)








チーズとお野菜、タコスミートを乗せて、


耐油性のワックスペーパーで巻き巻きすれば出来上がり♪


レモンを効かせたサルサソースをディップして頂きます。LOVE







キャンディー状に包んで、このまま持ち運ぶのもありですね。



断面が綺麗だったので、カットしてカップに詰めてみました。


持ち寄りパーティーにもお勧めですよ。


参考までに。おんぷ♪





ずいぶん肌寒くなってきましたね~。


そろそろ衣替えの頃合いかな?




ではでは。


素敵な週末をお過ごし下さい。好






※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp



いいね!した人
あ~るママさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

読者になる
Ameba芸能人・有名人ブログ健全運営のための取り組み