こんばんは。

 

あ~るママです。

 

今日は和のお家ごはんです。

 

塾前のお兄ちゃんに食べさせるお1人様ごはんなのですが。

 

青魚を食べさせて

 

少しでも勉強に身が入れば。。。

 

という、

 

母の夢と希望がたっぷりつまった和定食なのです!

 

(お願い。勉強して。(TωT))

 

 

Today’s Menu

 

・焼き塩鯖

・根菜きんぴら

・トマト、オクラ花

・プルーン

・茗荷の梅酢漬け

・雑穀ご飯(ひじきふりかけ)

・舞茸と小松菜の煮物

・じゃが芋の赤だし

・大麦若葉青汁

 

 

 

 

 

 

 

本当に、

 

子供に勉強させるのって大変だなぁぁ~~。(x_x;)

 

教え上手な親御さんを見るたびに、

 

つくづく私にはそのスキルがないという事実が浮き彫りになり。。。

 

怒っちゃう&怒鳴っちゃう!!

 

(ああーごめんなさぁぁ~い。o(T◇T)o)

 

感情的になっちゃあだめなんですよね。

 

(解っちゃいるけど、とまらない~;)

 

 

こりゃ、

 

無理だわ。

 

(´∀`)あはは

 

 

お勉強を教えるのは本当に大変なので、

 

そこは人様にお任せして。うふふ

 

せっせせっせと頭の良くなる(?)お料理作りに励んでいるわけなのですが、

 

親心などどこ吹く風。

 

何を言おう聞かされようが馬の耳に念仏。

 

中学生男子の子育てに手を焼きつつ、

 

孤軍奮闘する今日この頃なのでした。

 

。:゚(。ノω\。)゚・。 

 

 

さぁ。

 

今週も張り切って参りましょう~!(笑)

 

 

 

Instagram

 

 

 

あ~るママの作ってみたい Happyかわいいお弁当♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社 ¥1,008 Amazon.co.jp

 

 

 

「あ~るママのおにぎりびより♪」

絶賛発売中!きらきら!!

あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社    
¥999
Amazon.co.jp

 

 

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

 

 

レシピブログに参加中♪

 

 

きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 

大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!

 

 

あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 別冊すてきな奥さん/主婦と生活社 ¥1,080
 
 
 

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪ 別冊すてきな奥さん/主婦と生活社 ¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪ 別冊すてきな奥さん/主婦と生活社 ¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪ 別冊すてきな奥さん/主婦と生活社 ¥1008