こんばんは。


あ~るママです。



先週末、じぃじの畑へお芋掘りに行ってきました♪






毎年、子どもたちが父の畑で収穫させてもらう安納芋。


さつま芋好きの子どもたちの為に、父が手塩にかけて(?!)


育てたお芋さんです♪







収穫前に、じぃじが土を柔らかくしてくれるので


ちょっと頑張れば子どもの力でも簡単に抜けるのですが


土にはミミズやイモリなんかも居て、


虫嫌いの娘ちゃんは毎回大騒ぎ!w




「お兄ちゃん!あとは任せたっ!!」


2~3本抜いた後始末は長男に押しつけて


ばぁばと一緒にしし唐の収穫へ。


(笑)







ポリバケツに山盛り3杯。


収穫したお芋さんを水場で洗い、泥を落とします。


洗い場担当はパパと息子と娘っ子。



2~3本泥を洗い流した後、


「ばぁば!おしっこ!!え゛!


。。。。。



大方の予想通り、


まんまと洗い場からの逃走を図る娘っ子。




「お兄ちゃん。お芋さん洗えた~?。ラブ


。。。。



「。。。くっ。。。;」



言葉にならない長男の葛藤はまだまだ続くのでした。


ww



がんばれ!お兄ちゃん。


(笑)





「あ~るママのおにぎりびより♪」

絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥999
Amazon.co.jp



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008