Natural Healthy Standard.様より、ご依頼を受けました。


今日ご紹介させて頂くのは 「グリーンスムージーマンゴー味♪」



野草、野菜、果実、穀類、海藻など、200種を原料とした酵素に


ミネラル成分が配合された栄養補助食品です。きらきら!!


(詳しくはHPにてご確認下さいませ。)



グリーンスムージーといってもマンゴー味なので


独特の青臭さもなく、子供でもジュース代わりにゴクゴク飲めちゃいます。^^






今日はこちらの商品を使って、「マンゴームース」を作ってみようと思います。♪




おっとその前に。。。!


勿論このままでも美味しく頂けますよ。


付属のシェイカーに牛乳を入れて、(お水でも、豆乳でもOKです)


溶け残りが心配なので、今回は牛乳→スムージー粉末→牛乳→スムージー粉末と


数回に分けて交互に加え、シェイカーをふりふり。きらきら!!





はい♪


綺麗に解けました。^^


お味の方も、甘すぎず、青臭さもなく、大人も子供も美味しく頂けます。LOVE


今日はこちらを使用したアレンジレシピをご紹介します。




「グリーンスムージーのマンゴームース」





材料(weckミニサイズ6カップ)


ムース材料

・マンゴースムージー(付属のスプーンすり切り4杯)

・牛乳or豆乳(200ml)

・生クリーム(100ml)

・マンゴー(2/3個)

・粉ゼラチン+水(5g+50ml)


トッピング材料

★残りの生クリーム+砂糖(100ml+大さじ1)

★残りのマンゴー角切り(1/3個分)

★ミント(お好みで適量)


作り方


①マンゴーは角切りに。耐熱容器にゼラチンを水を加えて10分ほど置いてふやかし、

レンジ500wで30秒~1分様子を見ながら加熱し、しっかりとゼラチンを溶かす。


②ミキサーにマンゴー2/3個、牛乳、生クリーム1/2パックを加えて混ぜ合わせる。

マンゴーがしっかり混ざったらスムージーと①のゼラチン液を加えて更に混ぜる。


③お好みの器に②を流し入れ、ラップをして冷蔵庫で30分~1時間冷やし固める。





④ムースが冷えて固まったら、残りの生クリームを泡立てて絞り、マンゴーを乗せて

ミントを飾る。




今回は生のアップルマンゴーを使用しましたが


もし手に入らなければ冷凍マンゴーで代用して下さいね。^^


トッピング用の生クリームは上記の材料の半分でも大丈夫なのですが


その場合は少し泡立てにくいかもしれません。


ボウルを斜め45度に傾けてホイップすると、比較的混ぜやすいと思います。


参考までに♪





真っ赤に熟したアップルマンゴーは最高に美味しいです。LOVE


ムースにも果肉をたっぷりと混ぜ込んで。。。


色鮮やかなグリーンムースに、マンゴーの黄色が爽やかに映えます。


甘酸っぱい幸せを頂きます。好




こんなにたくさん作ったのに。。。


我が家の子供たちの手(口?)にかかればあっという間になくなっちゃいます。^^;




大好きなマンゴーがいっぱい食べれて良かったね~。


また作ろうね。きらハート





新刊 「あ~るママのおにぎりびより♪」


(2015.2.21)


絶賛発売中!きらきら!!


あ~るママのおにぎりびより♪ (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社
¥999
Amazon.co.jp



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ






きらきら!! 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1,080

これまでに出版していただいたレシピ本

 
あ~るママの毎日お弁当びより♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママの子どもに作ってあげたいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008
あ~るママのほっこり大人かわいいお弁当♪
別冊すてきな奥さん/主婦と生活社
¥1008