こんばんは♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


時短でちゃちゃっと簡単に。きらきら!!


豚丼のお弁当です。ぶた ハート






Today's Menu


・ちゃちゃっと豚丼

・ブロッコリーとゆで玉子のサラダ

・ボイルウインナーとこの葉にんじん

・姫りんご、巨峰、ブルーベリー










「ちゃちゃっと豚丼!」




材料(2人分)


・豚肉(100g)

・玉ねぎ(1個)

・だし汁(1と1/2カップ)

・醤油(大さじ3)

・砂糖、酒(各大さじ2)

・おろし生姜(適量)

・ネギ、紅ショウガ(お好みで適量)


作り方


①玉ねぎはくし切りに、豚肉は食べやすい大きさにカットする。


②鍋にだし汁、玉ねぎを加えて煮る。玉ねぎの色が透き通ったらおろし生姜以外の材料を

加えて10分ほど煮込む。


③仕上げにおろし生姜を加えて混ぜ合わせる。

器に盛り、お好みでねぎを散らし、紅ショウガを乗せる。



七味唐辛子や玉子をプラスしても美味しいですよ。LOVE


安くて早くて美味しい!お給料日前の救世主!w


家族みんなの大好物です~。^^v





さぁ。


今週も張り切って参りましょう~!きらきら!!





※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp