こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当は兄妹おそろい弁当。LOVE


かつお節たっぷりののり弁です。






Today's Menu


・かつお節と海苔のご飯

・しらすとニラの玉子焼き

・牛小間かぼちゃコロッケ

・エリンギと人参のきんぴら

・プチトマト












「牛小間かぼちゃコロッケ」




材料(4人分)


・牛こま肉(150g)

・玉ねぎ(みじん切り1/2個分)

・塩コショウ(少々)

・ナツメグ(少々)

・サラダ油(大さじ1)

・かぼちゃマッシュ(300g)

★衣材料(小麦粉+溶き玉子+パン粉=各適量)


作り方


①フライパンにサラダ油を熱し、粗みじんにカットした牛肉と玉ねぎを炒める。


②柔らかく茹でて水気を飛ばしたかぼちゃ、①、塩コショウ、ナツメグを混ぜ合わせて

8等分にして丸め、衣をまぶす。


③180℃の揚げ油でキツネ色になるまで揚げれば出来上がり。






海苔弁と揚げもの相性は抜群ですねー^^


かぼちゃの美味しい季節にどうぞ。おんぷ


参考にしてみて下さいね。




さぁ!


今週も張り切って参りましょう~♪きらきら!!






※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜





にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ



きらきら!!新刊 「あ~るママの かんたん! 大人かわいいお弁当のおかず 304」 好評発売中です!



あ~るママの簡単大人かわいいお弁当のおかず304 (別冊すてきな奥さん)/主婦と生活社





¥1,050 Amazon.co.jp