こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


残り物のこんにゃくと長芋を、豚肉で包んで市松巻きにしてみました。


お肉は香ばしく焼き付けて、甘辛ダレで照り焼きに仕上げます。LOVE





Today's Menu


・長いもとこんにゃくの肉巻き

・かぼちゃの麺つゆ煮

・菜の花のじゃこ和え

・ころころウインナーのごま塩ソテー

・プチトマト

・とろろ昆布ご飯











「長いもとこんにゃくの肉巻き」




材料(5本分)


・豚薄切り肉(10枚)

・塩コショウ(少々)

・板こんにゃく(1,5㎝×5㎝の短冊切り10本)

・長いも(同じく10本)

・片栗粉(適量)

・サラダ油(大さじ1)

★醤油(大さじ1と1/2)

★酒(大さじ1/2)

★みりん(大さじ1)

★砂糖(小さじ2)


作り方


①豚肉2枚1組に塩コショウを振り、灰汁抜きしたコンニャク、長いもを2本づつ交互に乗せ

端からきつく巻く。





②フライパンにサラダ油を熱し、片栗粉をまぶした①を並べて焼き色をつける。


③肉に火が通ったら★を加えて混ぜ合わせれば出来上がり。







ご飯にはとろろ昆布と炒りごまを乗せて、和えもの、煮物を添えれば


ほっこり和弁当の出来上がり。好


素朴でヘルシーなお弁当に仕上がりました。





さぁ!


今週も頑張りましょう♪♪きらきら!!






※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ