こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当は子供達のお留守番用に作ったお弁当。


丸干いわしのグリルと炊き込みご飯の和弁当です。日本



毎日がお弁当日和♪


Today’s Menu


・いわしのグリル

・鶏肉とひじきの炊き込みご飯

・里芋とベーコンのぺペロンチーノ

・鶏そぼろとネギの玉子焼き

・春菊と糸こんにゃくの塩コンブ和え

・プチトマト















里芋が美味しい季節です♪


たっぷりの玉ねぎ、ベーコンと一緒に香ばしく炒めれば


子供達も嫌がらずに食べてくれます。^^v




「里芋とベーコンのぺペロンチーノ」


毎日がお弁当日和♪


材料(4人分)


・里芋(12個)

・ハーフベーコン(1パック)

・玉ねぎ(1/2個)

・にんにくみじんぎり(1片分)

・鷹の爪(1本)

・バター(10g)

★粗挽きブラックペッパー、塩(各適量)


作り方


①里芋は皮をむき、塩をまぶして流水でぬめりを洗い流す。鍋に湯を沸かし

里芋を加え、竹串がすっと刺さる程度に煮る。


②フライパンにバターを熱し、にんにく、輪切りにした鷹の爪を加えてじっくり火を通す。


③香りが立ったらベーコン、玉ねぎを加えて炒める。しんなりしたら水気を切った里芋を

加えて炒め合わせ、★を加えて味を調える。


塩コショウはしっかりめに。

里芋の大きさを見て、大きすぎる場合はカットしてから炒めて下さいね。







お兄ちゃんの大好きなお魚のお弁当です。好


娘ちゃんの苦手な「骨の多いお魚」ですが。。。w


私はたまに、無償~~~に食べたくなります。


特に内臓の、苦味のある部分!きらきら!!


(体が欲してるのかしら?)



頭からむしゃむしゃ食べるのは私だけですが、(笑)


子供達も上手に頭の部分をはずして食べています。




娘ちゃんは、文句タラタラ。


お兄ちゃんは大喜びです。LOVE




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ