こんばんは♪


ママンです。



本日のお弁当は自分用のお弁当です。


お買い得値でゲットした豚ひき肉としし唐を使って


ネギ塩風味の肉団子を作ってみました♪


あっさりさっぱりがっつりと。


お酒の肴にもお勧めです。LOVE




毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・玄米ご飯(紀州梅)

・糸コンニャクとツナの煮物

・しし唐巻きネギ塩肉団子

・わけぎと揚げ玉の玉子焼き

・プチトマト

・イチジク、巨峰










「しし唐巻きネギ塩肉団子」


毎日がお弁当日和♪


材料(3~4人分)


・豚ひき肉(250g)

・しし唐(10本)

・長ネギみじん切り(10㎝分)

・おろし生姜(1片分)

・塩、粗挽きブラックペッパー(各少々)

・塩麹(小さじ2)

・片栗粉(大さじ1)

・ごま油(大さじ1)


作り方


①ごま油以外の材料を粘りが出るまでしっかりと混ぜ合わせる。


②しし唐に片栗粉少々(分量外)をまぶし、10等分した肉ダネで包む。


③フライパンにごま油を熱し、②を並べ入れて転がしながら焼き色をつける。



お好みで、おろしにんにくを加えても◎♪

焼き上がりに、塩やレモン汁少々をかけて召し上がれ~^^





毎日がお弁当日和♪



いちじくが美味しい季節です♪


私以外食べる人が居ないので、食後の楽しみに少~しづつ食べてます。


なかなか減らないいちじく1パック。



娘ちゃんの、


ママこれ美味しいね~。LOVE


の共感がないと、ちょっぴり物足りない今日この頃。w



誰かと一緒に美味しいね~と言い合うと


美味しさが2倍に膨らむのです。



不思議だね~。^^




ではでは♪


素敵な週末をお過ごしください。好




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ