こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はビタミンカラーがキュートな鶏つくねのお弁当LOVE


塩麹風味の鶏つくねに、パプリカの風味が生きています。




毎日がお弁当日和♪

Today's Menu


・ビタミンカラーの鶏つくね

・昆布だしふりかけおにぎり

・椎茸の玉子焼き

・ウインナーソテー

・トマトと三つ葉のわさび醤油和え

















「ビタミンカラー★コロコロ鶏つくね」


毎日がお弁当日和♪


材料(4人分)


★鶏ひき肉(250g)

★赤、黄パプリカみじん切り(各1/4個分)

★ピーマンみじん切り(1個分)

★豆腐(60g)

★おろし生姜(少々)

★塩コショウ(少々)

★塩麹(大さじ1)

★片栗粉(大さじ2)

★ごま油(大さじ1)

・サラダ油(適量)


作り方


①豆腐を水切りして★の材料を混ぜ合わせる。


②フライパンにサラダ油を熱し、食べ易い大きさに丸めた①を並べ入れる。


③蓋をして弱火で蒸し焼きにし、肉の色が変わったら蓋を取り、裏返して焼き色を付ける。



お豆腐入りでヘルシーに♪

食欲の落ちる夏場でもさっぱり食べれますよ^^




毎日がお弁当日和♪




あっさり。さっぱり。ヘルシーに。


夏らしいお弁当に仕上がりました。好






二の腕のプルプルが気になる季節です。


本格的に薄着になる前に、ウェイトトレーニングに励みたいと思います。


あと1~2キロは絞りたいなぁ~。


体が重いというだけで、気力が低下するのは私だけでしょうか。。。?


ウェイトを落とすと集中力がアップする。


。。。。


ような気がする。






とりあえずは。。。。


何も考えず汗だくになるまで走ろう!


(これがなかなか気分爽快。w)




ではでは♪


素敵な週末をお過ごしください。LOVE



毎日がお弁当日和♪



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ