こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


生姜焼用の豚ロースに下味を付けて竜田揚げにし、


コチュジャン入りのピリ辛おにぎりを添えてみました。


ボリューム重視のガッツリパパ弁当♪




毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・中華おにぎり

・豚肉の竜田揚げ

・がんもどきと椎茸の煮物

・明太子と三つ葉の玉子焼き

・プチトマト














「ピリ辛中華おにぎり♪」



毎日がお弁当日和♪


材料(1人分)


・炊きたてご飯(260g)

・大葉(5枚)

・炒りごま(大さじ1)

・マヨネーズ(大さじ2)

・コチュジャン(小さじ1)

・ごま油(小さじ2)

・鶏ガラスープの素(小さじ2)

☆海苔(適量)



コチュジャンのピリ辛とマヨネーズのまろやかさでガッツリ食べられる中華風おにぎり♪

大葉がなければ刻んだネギを加えても◎

海苔はお好みで、味海苔、焼き海苔、韓国海苔、お家にあるもので代用可能です。^^



作り方


①大葉を千切りにして全ての材料を混ぜ合わせる。



毎日がお弁当日和♪


②お好みで2~3等分にして三角に握り、海苔を巻けば出来上がり♪



息子君も大好きな濃い味おにぎり。LOVE

こってりガッツリ派の男子受けは抜群ですよ^^v








「豚肉の竜田揚げ」



毎日がお弁当日和♪


材料(2人分)


・豚ロース生姜焼用(200g)

・醤油(大さじ1)

・みりん(小さじ2)

・おろし生姜(少々)

・片栗粉(適量)



豚肉の歯触りもしっかりと楽しめる竜田揚げ♪

生姜焼用のロース肉のように、ある程度厚みのあるお肉を使うと理想的。

厚切りバラ肉だとさらに重厚な仕上がりに。(笑)

男性向け。どっしり食べられる竜田揚げです。



作り方


①豚肉は食べ易い大きさにカットし、★の調味料をもみ込んで30分ほど置く。


②お肉に片栗粉をまぶし、180℃の揚げ油できつね色になるまで揚げれば出来上がり♪



パパと子供達の大好きな竜田揚げ♪

男性陣は鶏肉の竜田揚げよりこちらの方が好みの様子。


たしかに。

脂身大好き派にはこっちの方が受けますよね。(笑)







今日は男子受けを意識したお弁当になりました。^^


気休めのように詰められた煮物がどことなく寂しそう。


(笑)



君は大切なお口直しなのだから。


堂々と胸を張りなさい。!


そう言って送りだしました。






はい。


嘘です。


(嘘はアカン。w)






今日はせっせと運動会弁当を作りました♪


娘ちゃんの運動会はまだ先で、


お兄ちゃんの運動会は延期&お弁当なしとなったわけですが。




何だか。


これを作らないと始まらない気分。


(笑)



お重に詰めるのって結構好きなんです。^^




それに。。。


お弁当を楽しみにしていたお兄ちゃんの気持ちを思うと。


。。。。。


せっせとおにぎりを握らずにはおれない私。


><




甘やかしはいけないんだけどね。^^;



結局。


喜ぶ顔が見たくて作ってしまいました。^^



「残念!運動会中止弁当」(笑) は


また次回アップさせて頂きます♪




運動会シーズン真っ盛り!


子供達の笑顔の為にLOVE がんばりましょうね。きらきら!!




毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ