こんばんは~♪


ママンです。



本日はパパス用のお弁当です。


薄切り豚肉を使用した枝豆ゆかりバーグのお弁当。LOVE


(枝豆とかぼすの消費に励んでますw)



毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・豚肉の枝豆ゆかりバーグ

・エリンギ入り玉子焼き

・ウインナーとアスパラのソテー

・プチトマト

・昆布の佃煮と金ゴマのご飯













「豚肉枝豆ゆかりバーグ」


毎日がお弁当日和♪


材料(2人分)


・豚薄切り肉(200g)

・塩茹で枝豆(大さじ4=45g程度)

・粗挽き塩コショウ(少々)

・酒(小さじ1)

・ゆかり(大さじ1と1/2)

・マヨネーズ(大さじ1)

・片栗粉(小さじ2)



豚肉は薄切りのものならバラ肉以外OKです♪

お勧めは腿肉、ロース等の脂身の少ないもの。

あればカボスやレモン汁等をかけてさっぱりと頂きます^^



作り方


①豚肉は粗みじんにカットし、枝豆はさっと湯掻いて水気を切る。


②ボールに全ての材料を加えて混ぜ合わせる。



毎日がお弁当日和♪



③食べ易い大きさに丸めて、ごま油を熱したフライパンでソテーすれば出来上がり♪



焼いている途中、あまり触りすぎると枝豆が分離しちゃうので気を付けて下さいね!

慌てず騒がず、じっくり火を通すのがポイントです。


ゆかりの量はお好みで♪

大さじ1だと薄味に。2入れると少ししょっぱいかな?

1と1/2を目安に増減して下さいね。^^








毎日がお弁当日和♪




新しいお弁当箱はやっぱりいいですね♪


これはドカ弁サイズのボリューム弁当!


ガテン系男子サイズの大容量です。w




※↓↓タイプの2段弁当箱を使用しています。


(2段タイプは¥2000前後で販売しています)



【ステンレス製フードキャリー(フードキャリア)ZEBRA(ゼブラ)社】12cm3段
¥2,552
楽天



↓こっちはファミリーサイズ!

ピクニック用にひとつ欲しいなぁ~。



【7月14日再入荷!】 【ステンレス製フードキャリー(フードキャリア)ZEBRA(ゼブラ)社】...
¥5,460
楽天



上から見るとそうでもないんだけど、


結構な高さ(深さ)があるので。



おかずを詰めても詰めても。


。。。。。。


詰めても詰めても! 埋まらないといふこのジレンマ。




ムキーーーっ。


(イライラしてるやんw)



ガテン系ガッツリ男子にお勧め致します!w




個人的には。


このぐらいぺロリと食べちゃう人が好みなんですけどね。


(↑おばちゃんの戯言w)



よろしければお弁当箱選びの参考にして下さいね^^LOVE






ではでは♪


素敵な週末をお過ごし下さい。きらきら!!




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ