こんばんは~♪


ママンです。




本日のお弁当はママ弁です。



秋茄子をもっさり食べたくて。。。(笑)


茄子と鶏肉の黒酢南蛮弁当で御座います。^^




毎日がお弁当日和♪


Today's Menu


・茄子と鶏肉の黒酢南蛮

・ピーマンとにんじんの雑魚炒め

・塩麹入り玉子焼き

・プチトマト

・鮭フレークご飯














「茄子と鶏肉の黒酢南蛮」


毎日がお弁当日和♪


材料(4人分)


・茄子(Lサイズ1本)

・鶏もも肉(1枚)

・塩コショウ(少々)

・片栗粉(適量)

・サラダ油(適量)

★黒酢(大さじ5)

★醤油(大さじ1と1/2)

★みりん(大さじ1)

★砂糖、蜂蜜(各小さじ2)



こってり濃くまろ黒酢南蛮♪



作り方


①鶏肉は食べ易い大きさにカットし、塩コショウ、片栗粉をまぶす。

茄子は乱切りにして水にさらし、水気を切って片栗粉をまぶす。


②フライパンにサラダ油を熱し、鶏肉を炒めます。

両面焼き色が付いたら茄子を加えて炒め合わせる。


③鶏肉に火が通り、茄子に油が回ったら★を加えて混ぜ合わせる。



甘酸っぱくてジューシーな蜂蜜風味の黒酢煮です♪

茄子も鶏肉もしっとり柔らかく仕上がりますよ^^





毎日がお弁当日和♪



おかずが渋めだったので、


詰め方&ちょっぴりデコで可愛らしくまとめてみました。



食べたいものは譲れない。


だけどだけどっ。


可愛らしさはもっと譲れなぁ~い!><


。。。。


的な。?



これぞ女子弁の醍醐味です。


(ほんまに?笑)





今週はなかなかお忙しい様子のママンです。


なんだろー。



やるべき事を継続的に、


日々シンプルに淡々と処理できれば効率は上がるのにね。



解ってる。


解ってるのよ頭では。



解っちゃあいるが変われなーい!><;




ふわっとゆるっと過ごしてちゃダメなんです。


もっとカチッと生きなければ!






そんなことを。


もーかれこれ数十年思い続けてます。ぼー



(諦めも肝心ちゃう!?w)




毎日がお弁当日和♪

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ