こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はパパ弁です。


かぼちゃが苦手なパパスのために


照りッとろ~なかぼちゃの肉巻きを作ってみました^^




毎日がお弁当日和♪



Today's Menu


・カリカリ梅ご飯

・ブロッコリーと昆布茶の玉子焼き

・白菜とにんじんのおかか和え

・かぼちゃの肉巻き照り焼き

・エリンギとしし唐のペッパーソテー













わたくし。


かぼちゃが大好き!って男性には


未だかつてお目にかかったことが御座いません。



我が家のパパスも例外ではなく、


芋栗南京=「女子供が食べるやつ!」


と言って憚りません。





。。。。。。


「ぼくが偏狭だったよ」と


言わせたい。


(↑あくまでも紳士調w)






「かぼちゃの肉巻き照り焼き」


毎日がお弁当日和♪


材料(2人分)


・かぼちゃ(5㎜幅×10㎝のスライス6枚)

・豚うす切り肉(12枚)

・片栗粉(適量)

・サラダ油(大さじ1)

★みりん、醤油(各大さじ1と1/2)

★酒(大さじ1)

★蜂蜜(小さじ1)

★砂糖(少々)



作り方


①かぼちゃに豚肉を巻きつけて片栗粉をまぶす。


②フライパンにサラダ油を熱し、①を焼く。

途中蓋をして蒸し焼きに。


③★を加えて絡め合わせれば出来上がり♪




お陰さまで、パパス受けは上々でした。w

蜂蜜入りの照り焼きダレが、かぼちゃに絡んでまったりと♪


かぼちゃ嫌い克服に、お勧めの1品です^^




毎日がお弁当日和♪



副菜はさっぱりと。


渋めの大人弁当に仕上がりました。


野菜がたっぷり食べられるお弁当です♪







相変わらず暑い日が続いてますね~^^;


もっさり毛皮のよもたんも、この猛暑に少々バテ気味の様子。


たまに湯掻いたお魚を、カリカリフードに混ぜて与えています。




毎日がお弁当日和♪



これもひとえに。


にゃんこの喜ぶ顔が見たくて


まぐろやかつおを与えている訳だけれど。。。




なんせ。


こちらの期待を上回るほどの狂乱ぶり。


(汗)




ぬおーーっ


餌よこせーーーっ!!!ファイト






。。。。




そんなよもすん。


可愛くなぁ~い。泣





お母さんショックです。


(笑)




毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ