こんばんはー♪


ママンです。



長かったお休みも今日でお終いですね~。


気持ちを切り替えて、またお弁当作りを楽しみましょうきらきら!!



今日はお休み中に作った娘ちゃんのお弁当です。


病み上がりだったので、


もう少し消化に良いものを食べさせたかったのですが;



「竹の子ご飯とかにかまが食べたぁ~い!><」


というリクエストに応えてみました^^;




毎日がお弁当日和♪



           Today's Menu


          ・切り昆布入り竹の子ご飯(カリカリ梅)

          ・かにかまの玉子焼き

          ・オクラとシメジの生姜和え

          ・豚肉のネギマヨポンソテー

          ・プチトマト








いつもの竹の子ご飯に切り昆布をプラスして炊きあげました。


炊飯器から溢れる和の香りが堪らない><


昆布入り、大正解でした♪






「ちゃちゃっと♪豚肉のネギマヨポンソテー」


毎日がお弁当日和♪



         材料(2人分)


        ・豚薄切りもも肉(150g)

        ・刻んだ長ネギ(ひと掴み)

        ・塩コショウ(少々)

        ・マヨネーズ(大さじ1)

        ・ポン酢(大さじ1)

 


作り方


①豚肉は食べやすい大きさにカットし、塩コショウをまぶします。


②フライパンにマヨネーズを熱し①をしっかりと炒めます。

ネギ、ポン酢を加えて混ぜ合わせれば出来上がり♪



ちゃちゃっと炒めて召し上がれ^^

豚肉はこま肉を使ってもOKです。

バラだとこってりし過ぎちゃうので、もも肉ORこま肉がお勧めですよ♪





毎日がお弁当日和♪




病気のせいで、全部は食べきれなかったけれど。


美味しい笑顔が見られたので母は満足です^^




お弁当箱はナチュラルキッチンで購入した


スモールサイズのお弁当箱LOVE


大人のフルーツケースサイズでしょうか?


かなり小さめなので、ご飯用とおかず用に2つ購入しました。


2つ買っても200円。。。(笑)


年長さんの娘用に丁度良いサイズです♪


参考までに^^




さぁ、今週も張り切って参りましょうきらきら!!



毎日がお弁当日和♪


      

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ