こんばんは♪


ママンです。



春ですね~。


暖かくなるにつれて、家事がはかどります。


洗濯物が早く乾くしね~^^



スーパーで可愛い貝割れを見つけたので


お弁当にも入れてみました。


茎の部分がさくら色LOVE




毎日がお弁当日和♪



          Today's Menu


         ・春色俵おにぎり

         ・ミラノ風カツレツ

         ・竹輪と枝豆の塩コンブ和え

         ・プチトマト

         ・パイナップル








「春色俵おにぎり♪」


毎日がお弁当日和♪



        材料(1人分)


       ・ご飯(200g)

       ・鮭フレーク(大さじ2)

       ・海苔(適量)

       ・さくら貝割れ(少々)

       ・マヨネーズ(少々)

       ・白炒り胡麻(少々)



作り方


①ご飯と鮭フレークを混ぜ合わせ、俵おにぎりを4つ握り、海苔を巻く。


毎日がお弁当日和♪


②お弁当におかず、おにぎりを詰めて。



毎日がお弁当日和♪



③おにぎりに2~3㎝長さにカットした貝割れ菜を乗せて、マヨネーズを絞り、

胡麻を散らせば出来上がり♪


毎日がお弁当日和♪



なんと言いますか。


このテイストがズバリ自分好み。



自分の中にある抽象的なもやもやを


言葉にして表現するのはとても難しいけれど。


そこは勢いで乗り切ります。


(お?w)




マヨは細~く絞るといい感じにまとまります^^


ロマンティックかつ、繊細な印象に仕上げましょう♪


(ボキャブラリーの限界値w)





「ミラノ風ひとくちカツレツ」


毎日がお弁当日和♪



        材料(2人分)


       ・豚ロース肉とんかつ用(1枚)

       ・クレイジーソルト(少々)

       ★小麦粉、溶き卵(各適量)

       ★パン粉(大さじ3)+粉チーズ(大さじ1)

       ・オリーブオイル(大さじ3~4)


作り方


①豚肉は6等分にカットし、肉たたきや麺棒等を使って叩いて伸ばす。

パン粉と粉チーズを混ぜ合わせる。


②①にクレイジーソルトを振り、小麦粉、溶き卵、★のパン粉をまぶす。


③フライパンにオリーブオイルを熱し、②をきつね色になるまで揚げ焼きすれば出来上がり。



はい。


ミラノ風。


作り方3行。(笑)




今日のとんかつ美味しいな~!と言われたら、


「ミラノ風なもんで」


とストレートに応えましょう。




パン粉と粉チーズを混ぜ合わせる時は、


清く正しくモコミチ流。


粉チーズ。


オリーブオイル。ときたら


はいモコミチ。



ワンツーもこみち。


スリーフォーパルメジャーノ。



失礼。





季節の変わり目に。


まんまと風邪を引いてしまいました;

くしゃみと鼻水に微熱も少々。


あからさまにテンションがおかしいですw




皆様も気を付けて下さいね~^^;




毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ