こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はパパのお弁当。


目玉焼きハンバーグのお弁当です。




毎日がお弁当日和♪



          Today's Menu


         ・目玉焼きハンバーグ

         ・ポテトサラダ

         ・にんじんと水菜のごま塩和え

         ・チーズインウインナー

         ・白ご飯

         ・プチトマト









いつものハンバーグに、うずら卵の目玉焼きを乗せて。


今日はカフェ風にまとめてみました^^


洋風わっぱ弁当の出来上がり~♪





「にんじんと水菜のごま塩和え」


毎日がお弁当日和♪



        材料(2人分)


       ・にんじん(1/3本)

       ・水菜(1束)

       ★オリーブオイル(大さじ1)

       ★ごま塩(少々)

       


作り方


①にんじんは細切りにして塩揉みし、しんなりしたら水気を絞ります。


②4㎝程度にカットした水菜と①を★で和えれば出来上がり♪



お弁当の隙間埋めと彩りに♪

冷蔵庫の残り物野菜でちゃちゃっと作れます^^


お好みでレンチンしたキノコ類やレモン汁を加えても◎!





毎日がお弁当日和♪




晩御飯の残り物だらけのお弁当なのでw


今日は詰め方で遊んでみました^^


ご飯を手前に。


ハンバーグは奥に2段、ぎっしりと詰まっています。


私らしさを全面に押し出して。





さてさて。


このあたりで少しテンションを上げてもよろしいでしょうか?


(笑)



なんとこのたび・・・・


愛娘のなぁちゃんが!




自転車に乗れるようになりました~~~!!><



きゃ~~~~っ!!


なぁちゃん凄い凄ぉ~~~~い!!!なく


(親バカ健在w)




練習のたびに


「なーちゃんもー疲れちゃった。休憩ー!悲しみうさたん


を連発していた娘ちゃん。



自転車は。。。


遅くてもいいかなぁ~。。。^^; なんて


諦めモード漂うわたくしではありましたが。


。。。。。




パパが教えたらすんなり乗れるようになりました (涙)




「泣いてる暇あったら乗らんかいって言ったら、乗ったぞ。」


「意外と根性あるやんけ。 はははは。」



!!??


。。。。酷いよね!;;


色んな意味で。。!(笑)



あたしのなぁちゃんになんてことをーー><


(過保護も全開w)



そう。


私とパパスは典型的な飴と鞭。



飴ばかりでもなく。


鞭ばかりでもなく。



バランスと調和が大切なのでしょう。




危なっかしいハンドルさばきを見せるどや顔のなぁちゃんに、


盛大な拍手を送る私とお兄ちゃんでした^^




兄 「なぁちゃん凄いっ!!!」


母 「世界一かわいいーっ!!LOVE




娘 「ひゃっほーーーぅっ!ラブ


(あ。 おでこ全開w)




毎日がお弁当日和♪



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ