こんばんは~♪


ママンです。



本日のお弁当はお揃い弁当きらきら!!


お休み中に作ったお家弁当です^^




毎日がお弁当日和♪



           Today's Menu


          ・枝豆ごま塩ご飯

          ・スティックブロッコリーの牛肉巻き

          ・ネギ入り玉子焼き

          ・にんじんとキャベツのスイチリ和え

          ・プチトマト










スーパーでスティック状のブロッコリーの見つけたので


(茎ブロッコリーorスティックブロッコリーと呼ばれる品種です)


さっと湯掻いて牛肉で巻いてみました。


オイソース風味のこってり肉巻き♪



「スティックブロッコリーの牛肉巻き」



毎日がお弁当日和♪


          材料(2人分)


         ・スティックブロッコリー(3本)

         ・牛薄切り肉(4枚)

         ・塩コショウ(少々)

         ・片栗粉(適量)

         ・サラダ油(大さじ1)

         ★醤油、酒、蜂蜜(各小さじ1)

         ★オイスターソース(小さじ2)


作り方


①スティックブロッコリーは1本を3等分にカットし、さっと塩茹でする。


②牛肉を広げて塩コショウを振り、①を1/4量乗せて巻き、片栗粉をまぶす。


③フライパンにサラダ油を熱し、②を焼く。★を絡めて混ぜ合わせたら出来上がり♪



スティックブロッコリーは茹で過ぎないように注意して、水気はしっかりと切りましょう!


蜂蜜風味のオイスターソースが絡む、中華風の肉巻き照り焼き♪

冷めても美味しく食べられる、お弁当にお勧めの1品です^^




毎日がお弁当日和♪




ご飯の上に枝豆を乗せたら、ごま塩をパラパラ振りかけて♪


美味しいお弁当の出来上がり~^^





昨日は子供達の始業式でした。


3年生のクラス変えで、


仲の良いお友達と別々のクラスになってしまったお兄ちゃん。


落ち込み半分。


切り替え半分。



頼りなさそうに見えて、案外しっかりしているところが


お兄ちゃんの良いところ。



。。。。だけど。




「僕は大丈夫。 大丈夫だよ!^^」



お兄ちゃんの大丈夫は、


私や家族への思いやり。



みんなに心配をかけないように、


強い男の子だと言って貰えるように。



その優しさとひたむきさが身にしみる今日この頃。





お兄ちゃん。


また一緒に頑張ろうねきらきら!!



ゆっくりと。


しっかりと。



自分のペースでぼちぼちいこぅ♪




毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ