こんばんは~♪


ママンです^^



本日は息子用のお弁当きらきら!!


大ぶりのボイルホタテが激安だったのでw


レモン風味のバター照り焼きにしてみました♪



毎日がお弁当日和♪


           

           Today's Menu


          ・ふりかけご飯

          ・ボイルホタテのバター照り焼き

          ・ゆで玉子(クレイジーソルト、マヨネーズ、パセリ)

          ・ウインナーと椎茸のぺペロン風

          ・プチトマト









ボイルホタテは水分が出やすいので、


臭みを取り除いた後に、水気をしっかりと拭き取りましょう!


下処理はしっかりと!プリっと美味しく焼き上がりますよ♪



「ボイルホタテのバター照り焼き♪」



毎日がお弁当日和♪


       材料(1~2人分)


      ・ボイルホタテ(4個)

      ・塩コショウ(少々)

      ・酒(少々)

      ・片栗粉(適量)

      ・バター(大さじ1)

      ★醤油、みりん(大さじ1)

      ★砂糖(小さじ1)

      


作り方


①ボイルホタテに塩コショウ、酒をまぶしてしばらく置き、キッチンペーパー等で

しっかりと水気を拭き取り片栗粉をまぶす。


②フライパンにバターを熱し、①をソテーする。


③焼き色が付いたら★を加えて絡め合わせる。



貝類のひも部分が苦手な方は、あらかじめ取り除いて調理して下さいね!

バターを焦がし気味にソテーすると香ばしく仕上がりますよ♪

お好みで、レモン汁をふって召し上がれ~^^




「ウインナーと椎茸のぺペロン風」


毎日がお弁当日和♪



         材料(2人分)

 

        ・ウインナー(3本)

        ・椎茸(2枚)

        ・水菜(少々)

        ・オリーブオイル(大さじ1)

        ・塩(少々)

        ・ブラックペッパー(少々)

        ・ガーリックパウダー(少々)


作り方


①ウインナーは斜め細切りに、椎茸は3㎜幅にカット、水菜は3~4㎝にカットする。


②フライパンにオリーブオイルを熱し、ウインナーを炒めます。

椎茸を加えて炒め合わせる。(足りなければ油をプラス)


③水菜と調味料を加えて全体を混ぜ合わせたら出来上がり♪



簡単、シンプルな美味しい炒め物^^

忙しい朝にちゃちゃっと炒めてお弁当に詰めましょう♪





毎日がお弁当日和♪





ゆで玉子は半分にカットし、マヨネーズ、クレイジーソルト、刻みパセリを振りかけて。



ママン流ちゃちゃっと弁当の出来上がり~♪(笑)





週はじめから、


大阪は、雨、雨、雨。。。雨


朝からどしゃぶりの雨に翻弄されて、


洗濯物が乾かなぁ~~い ><;


家事が、はかどらなぁ~~~い汗


(あれ。。。。家事はいつもかw)



もう少し効率良く動かないとね!うああん


がむばりまっす!ファイトきらきら!!




毎日がお弁当日和♪


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ