こんばんは♪


ママンです。



年末の何やらかんやらと、


お兄ちゃんの乾燥肌問題に決着が付かず。


少々バタバタしております。


重度の乾燥肌に加えて、アレルギー疑惑が勃発し


(まだ何とも解らない状態なのですが、、、)


しばらく病院通いが続きそうです。


冬休み中にガッツリ重点的なケアを心がけたいと思います。




さてさて。


そんなこんなで本日のお弁当です。




毎日がお弁当日和♪


         Today’s Menu


         ・ふりかけご飯

         ・鶏肉としめじのガーリックペッパーソテー

         ・蒲鉾と貝割れ菜の玉子焼き

         ・小松菜とにんじんのナムル

         ・プチトマト








家族の大好きな鶏もも肉のガーリックソテー♪


たしかに。


こうゆうシンプルな炒め物は間違いなく美味しい。


黒胡椒た~っぷりかけて召し上がれ^^




「鶏肉としめじのガーリックペッパーソテー」


毎日がお弁当日和♪



     材料(2人分)


     ・鶏もも肉Sサイズ(1枚)

     ・しめじ(1/3袋)

     ・おろしにんにく(1片分)

     ・塩(少々)

     ・荒挽きブラックペッパー(少々)

     ・酒(少々)

     ・オリーブオイル(大さじ1)

     ・醤油(大さじ1)


作り方


①鶏肉は食べ易い大きさにカットし、酒、塩、おろしにんにくをまぶしてしばらく置く。

しめじは石突を取りほぐしておく。


②フライパンにオリーブオイルを熱し鶏肉を炒める。両面しっかりと焼き色が付いたら

しめじを加えて炒め合せ、ブラックペッパーをガリガリまぶし、醤油を回しかけて焦がし気味にソテーする。



ちゃちゃっと作れる簡単な炒め物なので

我が家の晩御飯にも頻繁に登場します♪

お弁当に入れても美味しいですよ^^






副菜レシピはまたまとめてアップしたいと思いま~す!



さー急いでアップ!


もう1時過ぎちゃったー汗




皆様よい夢を♪w


おやすみなさ~い。 ブタzzz




毎日がお弁当日和♪



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ