こんばんは~♪


ママンです。


昨日は娘ちゃんの園弁持参日でした。


なぁちゃんのリクエストは。。。


最近はまっている蜂蜜梅!きらきら!!


叩いてペースト状にし、炒りごまをまぶしてみましたLOVE




毎日がお弁当日和♪-園弁



        Today’s Menu


       ・インゲンとチーズの牛肉巻き

       ・ウインナーと蓮根のクレソル炒め

       ・コールスローサラダ

       ・練り梅と炒りゴマのご飯

       ・プチトマト








残り物野菜を一掃。


甘めに味付けしたお肉とコールスロー♪


残さず食べてきてくれました^^




毎日がお弁当日和♪-園弁



日頃から、お野菜大好き!と豪語するなぁちゃんだけあって、


つくづく健康優良児だなぁ~と再認識する今日この頃。




一方野菜が苦手なお兄ちゃんは、


冬場の肌トラブルに加えて、風邪を貰いやすい傾向もあり。。;


昨日は皮膚科で薬を処方して貰いました。


あまりに乾燥が酷いので、お風呂上りにローションやベビーオイルを


しっかりと塗らせていたんですが。


夜中突然「かゆい!!!」と言い出して。。。


服を脱がせてみたら


広範囲に渡る湿疹が!汗


冬場は毎年こんな調子なんです。



「男の子の方が病気をしやすい」とよく耳にするけれど。。。


食生活が関係しているように思えてならないママンです!;



好き嫌いが多いとこうなるんだよ~


お肌が痒いのはつらいでしょ~?


と諭しながら、少しでいいからと食べさせてきましたが。



結局のところ、


「少し」だからこうなるんじゃない。。。?


などと、自問自答を繰り返す母。




むむむむ;;;;;;



慌てず騒がず。


基本に立ち返り。


晩御飯のメニューから改善してみたいと思います!



少しづつでいいから、


良くなりますように。。。!





たくさんのメールありがとうございます♪


しおりさんおんぷ


メールありがと~う^^

お弁当箱はこちらの商品です↓

参考になれば嬉しい限りです^^v

オソロイ弁当で頑張りましょうね~♪(笑)




CELICAさんおんぷ


いつも本当にありがとう~♪

いえいえとんでもない^^;

写真を撮らない日の我が家の盛り付けは、ある意味凄いです(笑)


娘ちゃんはお豆腐が苦手なんですね!

お豆腐白玉だと味付けが素朴すぎて。。。バレたのかも!?

しっかり味のお豆腐ナゲットか、HMで作るお豆腐ドーナッツがお勧めです!

よろしければ試してみて下さいね♪

好き嫌いへの対応は何かと大変だけど、お互いに頑張ろうねー><


↓クリックでクックパッドへジャンプします!



Cpicon 材料3つ★劇的ドーナツ! by アールmama

Cpicon 角切りチキンのお豆腐ナゲット♪お弁当にも by アールmama





毎日がお弁当日和♪-園弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ