おこんばんは~♪


ママンです。



今日はささっと作れる簡単メニュー!


脂の乗った旬のサーモンをパン粉焼きにしてみました♪


まぶして焼くだけの速攻メニュー!


短時間で仕上がりますよ~^^




毎日がお弁当日和♪-パパ弁


         Recipe


       ・サーモンの粉チーズパン粉焼き

       ・コロコロさつま芋の蜂蜜バターソテー

       ・プチトマト

       ・彩り野菜の塩炒め

       ・赤ウインナーのボイル

       ・ふりかけご飯








今日も秋色のお弁当に仕上がってます。


どれもちゃちゃ~っと作れる簡単メニュー♪


炒め物用の野菜やキノコ類は、前日にカットして冷蔵庫で保存しておくと


朝は超特急でお弁当が作れます!


晩御飯の残り野菜を取分けておくという習慣を身に付ければ良いわけですね~^^


お弁当作りのプチポイント♪w




「時短★鮭の粉チーズパン粉焼き♪」


毎日がお弁当日和♪-おかず



         ★材料★(1人分)


        ・サーモンor甘鮭(1切れ)

        ・塩こしょう(少々)

        ・クレイジーソルト(しっかりめに)

        ★粉チーズ(大さじ2)

        ★パン粉(大さじ2)

        ・オリーブオイル(適量)



作り方


①サーモンに軽く塩こしょうし、クレソルをまぶします。


②★を混ぜ合わせて①にしっかりとまぶします。(貼り付けるようにしっかりたっぷりと!)


③オリーブオイルを熱したフライパンに②を並べ、きつね色になるまで揚げ焼きにすれば出来上がり♪



カリッと香ばしく焼き上げてね♪

お好みで、レモンを絞って召し上がれ^^

衣の量はサーモンの大きさに合わせて増減して下さいね!


袋に入れてポンポンまぶすのではなく、

パン粉はたっぷりと、鮭全体にしっかりと貼り付けて!




さつま芋はレンチンで簡単に♪

これはまた作り方アップしますね!


甘味のあるおかずが1品入ってると嬉しいですよね~^^

さつま芋の甘味を引き立てるように、炒め物はシンプルな塩炒めに。



毎日がお弁当日和♪-パパ弁




コロコロしたおかずが入ると可愛らしい雰囲気に仕上がります♪


隙間に添えたミントもポイントかな^^


赤ウインナーをハートにして詰めても可愛いですねLOVE




。。。。。


いや、


やんないけどさ。


(笑)




結婚生活も10年近くなるとね、


もはや可愛らしさよりも利便性を追求し、


愛情表現よりも効率を重んじる現実的な嫁に変貌を遂げます。




。。。。


ど~~~ん おばちゃん とね。




この過程を上手く表現した言葉が大阪には存在します。




(新婚ほやほや期)→○○ちゃん。


(子供幼児期)→ママ。


(子供思春期)→お母さん。


(子供自立期)→おい。お前。


(最終兵器)→おかん。




。。。。。


おかん。




こんな事でいいのか!?


刻一刻と、その日は近づいているっ!


。。。。




ハートを取るか!!


おかんを取るか!!



(そうゆう問題?w)





あ~~もぅっ!


><









まいっちんぐ。おばちゃん


(おかん取るわけねw)



毎日がお弁当日和♪-パパ弁

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ