こんばんは♪


ママンです。



先週の金曜日から


娘の夏季保育がはじまりました。



「行きたくなぁ~い!><」


と、泣き叫ばれるかと思いきや、


「なぁちゃん、がんばって幼稚園に行く!」


と仁王立ちで宣言され。


(娘の基本姿勢=仁王立ち。)


休み明け早々


早くも娘に翻弄されるママンです^^;


この絶妙な肩透かし感はさて置き。。。w


(気分屋め!w)




本日のお弁当はパパ弁です♪


これも我が家の定番おかずかな~?


「ささ身の大葉チーズ巻き」弁当です^^



毎日がお弁当日和♪-パパ弁



        Recipe


       ・ささ身の大葉チーズ巻き

       ・玉子焼き

       ・ブロッコリーとにんじんの中華塩炒め

       ・甘塩鮭のグリル

       ・さつま芋とレーズンのクリームチーズ和え

       ・プチトマト

       ・梅干しご飯







おかずはたっぷり入ってますが


作り方はいたってシンプル&簡単♪


(鮭なんて焼くだけだからねw)


ブロッコリーは下茹でなしで炒めてます。


茎は細切り、葉は小さくカットして炒めれば


シャキシャキ感が絶妙な具合に仕上がります♪


サツマイモはいつもの蜂蜜レモン煮のアレンジ版!


潰してクリチとレーズンをプラスすれば、新しい1品に生まれ変わります。




今日は定番のこちら↓をご紹介しますね~^^



「ささ身の大葉チーズ巻き」



毎日がお弁当日和♪-おかず



       ★材料★(3人分)

       ・鶏ささ身(3本)

       ・スライスチーズ(3枚)

       ・大葉(3枚)

       ・塩こしょう(少々)

       ・片栗粉(適量)

       ・サラダ油(大さじ1)

       ★醤油(大さじ1)

       ★みりん(大さじ1)

       ★砂糖(小さじ1)




 ★作り方★


①ささみは筋を取り、ラップにはさんで麺棒等で叩いて伸ばす。



毎日がお弁当日和♪-作り方


②スライスチーズと大葉を半分にカットし、チーズの上に大葉を乗せて、端からくるくると巻く。



毎日がお弁当日和♪-作り方


③塩こしょうを振ったささ身の上に②を乗せて巻き、片栗粉をまぶす。



毎日がお弁当日和♪-作り方


④サラダ油を熱したフライパンにとじ目を下にした③を乗せて焼く。

途中蓋をして中までしっかり火を通す。


⑤★を加えて煮立たせ、タレを全体に絡めれば出来上がり♪



お弁当用なら前日の夜に下ごしらえして朝は焼くだけの状態にして冷蔵庫へ♪


シンプルで美味しいお弁当用おかずです^^




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



さつま芋が美味しい~♪と感じる今日この頃。


ゆっくりと、秋が近づいてきたのかな?^^



食欲の秋を前にして、


すでにぽっちゃり体型のマイファミリー。


このまま、


メタボなバディーで秋をむかえるのはさすがにやばい!


ってなわけで。


なんと作り置きの麦茶を黒ウーロン茶に変えました。


。。。。


。。。。


いえす。


メタボは気から!



こじんまりした抵抗とちっぽけな向上心に拍手。



(ほこりを被ったWii Fit はどうした?w)




毎日がお弁当日和♪-パパ弁

※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ