本日のお弁当はパパ弁です♪


鮭の切り身が1枚残っていたので


しし唐とプチトマト、ピザ用チーズをトッピングして


バジルソースをまぶしてグリルしました。




毎日がお弁当日和♪-パパ弁



       Recipe


      ・鮭と野菜のバジルチーズグリル丼

      ・チーズ&ハムサンドジャーマンポテト風

      ・にんじんとピーマンの胡麻マヨ和え

      ・ゆで卵のタバスコソースグリル

      ・プチトマト









レンチンで作る簡単なお惣菜と


グリルでまとめ焼きするイタリアンな3種のおかず。


本日のテーマはズバリ時短で御座います^^





「ジャーマン風ポテトのハムチーズサンドグリル」



毎日がお弁当日和♪-おかず



      ★材料★(1人分)


     ・新じゃがSサイズ(2個)

     ・ハム(1枚)

     ・スライスチーズ(1枚)

     ・ガーリックパウダー(少々)

     ・ブラックペッパー(少々)

     ・オリーブオイル(大さじ1)





 ★作り方


①じゃがいもは洗って5ミリ幅の輪切りにし、水にさらす。

水気を切ったじゃがいもを耐熱容器に入れてラップをし

竹串が通るぐらいまでレンジ500w3~4分加熱する。


②ハムとチーズは4等分にして、①のじゃがいもとミルフィーユ状に重ね合わせる。


③アルミホイルに②を並べ、★の調味料をまぶしてグリルする。

チーズがとろけて全体に良い焼き色が付いたら出来上がり♪



とろけたチーズにジャーマン風味の香ばしいポテト!

お子様受けも間違いなし^^v






「ゆで卵のタバスコソースグリル」




毎日がお弁当日和♪-おかず



       ★材料★(1人分)


      ・ゆでたまご(1個)

      ・ケチャップ(小さじ2)

      ・マヨネーズ(小さじ1)

      ・タバスコ(少々)

      


 ★作り方

①ゆで卵を半分にカットし、断面に混ぜ合わせたソースを塗ってグリルします。


②あればパセリを乗せましょう^^



タバスコ好きにはたまらない!

ピリリとした大人味のオーロラソースです♪





「鮭と野菜のバジルソースチーズグリル」



毎日がお弁当日和♪-おかず


     ★材料★(1人分)


    ・甘塩鮭切り身(1切れ)

    ・プチトマト(3個)

    ・しし唐(3~4本)

    ・ピザ用チーズ(ひとつかみ)

    ・バジルソース(大さじ1/2)

    ・醤油(少々)




 ★作り方


①鮭の切り身は酒少々をまぶしてしばらく置き、水気をふいてクッキングシートの上に乗せる。


②輪切りにしたプチトマト、3等分にカットしたしし唐を①の上に乗せてピザ用チーズをかける。


③バジルソースとお醤油少々を満遍なく散らし、魚焼きグリルでグリルする。




3種のおかずは1つにまとめてグリル加熱し、時間差で取り出しましょう♪


鮭が途中で焦げそうになったら、アルミホイルで蓋をして中までしっかり火を通してね^^



鮭にトマトにバジル&チーズ♪

ピーマン、玉ねぎ、茄子にズッキーニ!お野菜は何でも合いますよ~^^






さー! 明日は娘の春遠足。


早起きしてお弁当作らなきゃ~!


どんなお弁当にしようかな?好



この春に年中さんになってからというもの


ほぼ毎朝、「幼稚園行きたくなぁ~い!泣」と


ぎゃんぎゃん泣かれております汗


可愛いお弁当作ったら、笑顔でいってきます♪してくれるかな~。


母にできることはそのぐらい。




このブログを参考にして下さるお母様方の中にも


もしかしたら同じような気持ちを抱きながら


子供のお弁当を作ってる方がいらっしゃるのかな。。。




子供の笑顔はいいものです。


子供の泣き顔を瞬時に笑顔にできる力を、私達母親は持っています。


お弁当にありったけの幸福と愛情を詰めて


不安な気持ちも心配も、全部全部押し殺して。


私達は力強く送りだすだけ。



さぁ!行ってらっしゃい!





今週も頑張りましょうきらきら!!



毎日がお弁当日和♪-パパ弁


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ