今日は春キャベツを使った美味しいサラダをご紹介します♪


カリカリベーコン&ガーリックに粗引き黒こしょうがピリリ!


お酒もぐいぐい進んじゃいますよ~^^v


(また酒かw)






毎日がお弁当日和♪-サラダ



     ★材料★(ボールに山盛り)


     ・Lサイズ春キャベツ(4~5枚)

     ・ベーコン(4枚)

     ・にんにく(2~3片)

     ・ゆで卵(2個)

     ■オリーブ油(大さじ1~2)

     ■塩(少々)

     ■ブラックペッパー(少々)

     ■醤油(大さじ1~)






これもお好み&お家にあるものでアレンジOK♪

さっぱりさせたい時はレモン汁を+したり

バルサミコ酢やワインビネガー少々を振りかけても◎

塩こしょう、お醤油の量もお好みで増減して下さいね^^





 ★作り方


①キャベツは千切りにして水にさらし、和える前に水気を切っておく。

ゆで卵を作って殻を剥いておく。



毎日がお弁当日和♪-おかず


②ベーコンは細切りに。にんにくはスライスして芽を取り除く。

(にんにくの芽は爪楊枝で突いて取ると早いよ~^^)



③フライパンにオリーブオイル(分量外)とにんにくを入れて弱火にかけ

にんにくがきつね色になったら取り出しておく。

残りの油でベーコンをカリカリ気味にソテーする。




毎日がお弁当日和♪-おかず


④最初にゆで卵をボールに入れてフォークで潰し、キャベツとベーコンを加えたら

■の調味料を加えて混ぜ合わせる。




毎日がお弁当日和♪-おかず


⑤最後にカリカリにんにくを全体に散らせば出来上がり♪



毎日がお弁当日和♪-おかず



就寝タイム前に一杯~って方がいれば、特にお勧めのメニューです♪


なんてったってほぼキャベツ!(笑)








毎日がお弁当日和♪-サラダ





粉チーズかけても美味しいのよ~♪


残りはパンに挟んだり、スープやパスタの具にしたり


オムレツやキッシュの具にもなる!


応用力無限大の基本サラダだよ^^v





クックに作り方アップしました!

印刷希望の方はこちらからどうぞ♪↓



Cpicon 春キャベーコンガーリックやみつきサラダ! by アールmama





今が旬の春キャベツ!


癖になる居酒屋サラダをご家庭でw


是非是非お試しあれ♪




毎日がお弁当日和♪-サラダ


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ