今日はお弁当じゃありません。


久々のスイーツ作り。


ちゃちゃっと作れる簡単なスイーツを作ってみました。




毎日がお弁当日和♪-スイーツ



混ぜて冷やすだけの簡単ムース♪


フレッシュな苺を混ぜてキュートにおめかし。





「混ぜるだけ♪簡単キュートな苺ムース」




毎日がお弁当日和♪-作り方



     ★材料★(Sサイズグラス5個分)


     ・いちご(1パック)

     ・生クリーム(1/2パック)

     ・グラニュー糖(60g)

     ・レモン汁(大さじ1)

     ・ゼラチン(5g)

     ・水(大さじ2~3)





 ★作り方


①耐熱容器にゼラチンと水を入れて混ぜ、500w30秒加熱。(しっかりと溶かしておく。)

苺は洗ってヘタをとり、飾り用のものを5~6個取り分けておく。



毎日がお弁当日和♪-作り方

②フードプロセッサーに苺とグラニュー糖半分、レモン汁、①を入れてピューレ状にする。



毎日がお弁当日和♪-作り方


③ボールに生クリーム、グラニュー糖の残りを入れて攪拌する。

(↓画像のように、少しもったりする程度でOK)



毎日がお弁当日和♪-作り方


④苺のピューレを加えて混ぜる。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑤泡が立たないようにゆっくりと、全体をしっかりと混ぜ合わせる。



毎日がお弁当日和♪-作り方


⑥泡が立たないよう、静かにグラスに注ぎ入れる。

冷蔵庫で30分~1時間冷やせば出来上がり。



毎日がお弁当日和♪-作り方





残りの生クリーム、苺やミントでデコレーションすると綺麗です^^


1時間もあれば作れるので、是非チャレンジしてみて下さいね♪






苺はフォークで潰しても大丈夫!


食感が残ってこれまた良い感じに仕上がります。


ゼラチンをしっかり溶かしておくことと、泡立てないようにゆっくりと


全体をまんべんなく混ぜることがポイントです。





クックに作り方アップしました♪

印刷希望の方はこちらからどうぞ↓



Cpicon 30分で★簡単キュートな苺ムース♪ by アールmama






毎日がお弁当日和♪-スイーツ





1パック398円で購入した苺に、安い植物性の生クリーム。


時間もお金もかからない簡単なスイーツ。



こんな時だからこそ小さな春を感じてほしい。。。。



そんな思いを込めて作りました。






4月1日。


春。


例年ならお花見や入学、入園、行楽と


お祭り気分で盛り上がるシーズン。




今年の春は、とても静か。


日本全体が静謐に、そっと祈っています。




無音で見る桜の美しさに涙が出そうになっても


静謐の中にひっそりと息づく強さを感じて下さい。







がんばろう。。。。







がんばろうね。





毎日がお弁当日和♪-スイーツ



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ