久しぶりの炊き込みご飯。


具材はたっぷりキノコとツナ缶です♪



今日はOCNお弁当クラブ様からのご依頼弁当。


「山菜を使った春のお弁当」です。



2期からは大人用のテーマ弁当も担当させて頂けるようになりました。


ありがとうございます。

 


大好きな大人弁当作りでお仕事ができるなんて


本当に嬉しいです^^



また半年間、OCNお弁当クラブスタッフの皆様、

並びに2期生の皆様と共に

一生懸命頑張りたいと思います♪







毎日がお弁当日和♪-パパ弁



         Recipe

  

       ・ツナとキノコの炊き込みご飯

       ・ウインナーのチーズ大葉巻き

       ・長ネギ入りだし巻きたまご

       ・にんじんと豆苗のペッパー和え

       ・たらの芽とチキンの味噌炒め

       ・そら豆とプチトマトの粗塩和え












天ぷらにしても美味しいですが


今回たらの芽はチキンと一緒に味噌炒めに♪




一口大にカットして塩コショウした鶏むね肉に片栗粉をまぶします。


たらの芽はお尻の部分をカットしてボイルします。


★味噌、醤油、みりん、酒、砂糖を混ぜて調味液を作ります。


チキンとたらの芽をサラダ油で炒め、★を絡めたら出来上がり♪



一言で言うと大人味LOVE


柔らかチキンとほろ苦いたらの芽が


甘いお味噌に絡んでまろやかにまとまります。


かなり美味しいです。


。。。。と、自分で言います(笑)




毎日がお弁当日和♪-おかず



是非お試しあれ♪♪









毎日がお弁当日和♪-パパ弁



※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ