今日は少し秋をイメージした


コスモス風の花飾りおにぎりです。。kosumosu☆☆dead leaf*


アンティークなイメージで 好




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁

 


       Recipe


     ・花飾りおにぎり(デコフリ、魚肉ソーセージ、グリンピース、コリアンダーシード)

     ・赤ウインナーの大葉ワンタン巻き

     ・魚肉ソーセージと長ネギの卵焼き

     ・さつま芋の蜂蜜バターソテー








ふらっと立ち寄った100均キャンドゥーにて


緑のデコフリ↓を衝動買いしてしまいました。。。^^;



毎日がお弁当日和♪-作り方


やっぱり色目は綺麗ですね~きらきら!!


色の出しにくい緑と紫は特に


キャラ弁作りには重宝しますよね(*≧m≦*)





   ★材料


・デコフリ混ぜご飯おにぎり(2つ)

・魚肉ソーセージ(輪切り4枚)

・グリンピース(4粒)

・乾燥パスタ(1本)

・コリアンダーシード(適量)


コリアンダーシードは癖があるので

小さなお子様に与える場合や、好き嫌いが心配な方は

ぶぶあられやチーズで代用して下さいね。





  ★作り方



①↓魚肉ソーセージは花の抜き型でカットし、対角線上に切れ目を入れて

飾り切りします。

お花の中央から花弁にかけて包丁の腹を当て、隣のラインに向かって斜めにカット。



毎日がお弁当日和♪-作り方


②↓グリンピースに乾燥パスタを刺します。




毎日がお弁当日和♪-作り方


③↓デコフリを混ぜたご飯でおにぎりを2つ握り、マフィンカップ等に入れます。




毎日がお弁当日和♪-作り方


④↓お花とグリンピースを固定し、コリアンダーシードやぶぶあられで飾れば出来上がり♪




毎日がお弁当日和♪-作り方



ちょっぴりロマンチックな秋色弁当の出来上がり。。。LOVE




毎日がお弁当日和♪-キャラ弁


※お弁当ランキングに参加しております♪

1日1回↓のロゴマークをぽちっとクリックして頂けると

とっても励みになりますドキドキ よろしくお願い致します音譜


  

 クリックプリ~ズ♪

   ↓↓↓
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ